※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
子育て・グッズ

粉ミルクを溶かす水は何を使っていますか?水道水を沸騰させ、湯冷ましにミルク用のミネラルウォーターを使用しています。

粉ミルクあげている方✋🏻
粉を溶かす水は何を使っていますか?
私の場合、粉を溶かすのは、水道水を沸騰させたものを使い、湯冷ましはミルク用のミネラルウォーターを使っています。

コメント

にゃんこ。

湯冷ましは、水道水を沸騰させた物を常に冷ましておいて使ってます😊

• ペンペン

ペンペン

コメントありがとうございます✨
    水道水を冷ました湯冷ましは1日に何度か作り替えますか?

• 10月31日
  • にゃんこ。

にゃんこ。

125ccくらいしか入らない小さい哺乳瓶に湯冷ましは入れてるのですが、一回ミルク作るごとに80ccくらい湯冷まし使うので、ポットのお湯をその度にその哺乳瓶に入れてます✨

• 10月31日
  • ペンペン

ペンペン

じゃあ、毎回次の分の湯冷ましを作るって感じなんですね☺︎

• 10月31日
  • にゃんこ。

にゃんこ。

そんな感じです✨
    少量なので、すぐに冷めますし、もしまだ温かったら熱湯との割合を調整してます✨

• 10月31日
さくら

アクアクララのお水を使っています!
ウォーターサーバーなのでお湯もお水も出るし便利です!

• ペンペン

ペンペン

ウォーターサーバーあれば便利ですよね~🧡羨ましいです😊

• 10月31日
まい

お湯は水道水を沸騰させたものを使っています!
湯冷ましは、水道水を沸騰させたものを水筒に入れて冷蔵庫に入れています 😌
湯冷ましを作るのは、夜のミルクの時と一緒に作るので多めに沸騰させています ( ¨̮ )

• ペンペン

ペンペン

以前はまいさんと同じように水道水冷ましたやつを湯冷ましで使ってましたが、冷めてから水筒に入れようと思ってても、しょっちゅう入れ忘れちゃうのでミネラルウォーターにしました💦冷めて時間が経ったやつを湯冷ましにするのもなーと思ってまた沸騰させてもまた忘れ…💦
    私みたいな人間はウォーターサーバー使った方がよさそうですね😅

• 11月1日
まい

毎日毎日作り替えてはめんどくさいですよね、、私もたまに忘れるので水道水で哺乳瓶冷やしてます(笑)
ウォーターサーバーいいなと密かに思ってます 😳
ミルク作り絶対楽チンですよね〜~ 🙂❣️

• ペンペン

ペンペン

返信し忘れてました💦すいません🙇‍♀️
    夫に話したら、ウォーターサーバー設置してくれることになりました❣️
    ありがとうございました😊

• 11月5日