※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆて
家事・料理

食洗機についてです(^^)先日、パナソニックの食器洗い乾燥機を購入しま…

食洗機についてです(^^)

先日、パナソニックの食器洗い乾燥機を購入しました!プチ食洗機というものです!
まだ慣れていないので、どのくらい時間短縮ができているかはわかりませんが、朝の忙しいときには活躍しそうです🍽✨

ですが、今まで手洗い→食器乾燥機だったので、食洗機の乾燥機能にはあまり満足できていません😅
食洗機を使っている方は、食器の乾燥はどうされていますか?
ぜひ教えてください!

コメント

ハルママ

確かに茶碗の裏とか水が残ったりしますね。
80℃すすぎを使うと割りと乾きが早い気がします。
また、プラスチック製品は特に乾きにくいので終わったら外に出して乾かします。

• ゆて

ゆて

やはりプラスチックは乾きにくいですもね😫
    全く乾いていないのでびっくりしています…
    お湯で洗うといいのですね!
    早速試してみます!

• 10月30日
ロー

うちはビルトインタイプのPanasonic食洗機ですが、乾燥出来てなかったのは数回しかないです😂
真下に向けて置くと中が乾かないので、全て斜めに置いてますね!鍋とかだいたい真下に向けると中の乾燥はされてないので💦その時はマイクロファイバーふきんで拭いてます!
ほとんど乾いてるから拭くのも苦じゃないので😂

• ゆて

ゆて

ビルトインと据え置きは違うのですね…
    乾燥時間が長い割に、食乾機と出来上がりが違いすぎて驚いています💦

• 10月30日