※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

沐浴についての相談です。浴室が寒くて2人で入るのが不安で、キッチンは狭いため無理です。みなさんはどうしていますか?

寒くなってきましたがまだ沐浴してますか?
旦那の帰りが遅いので沐浴か息子と2人で入るかなんですが、2人で入るのは不安でまだ試せていません😣
ただ浴室に暖房がないためそろそろ沐浴だと暖まれないし寒いかなと思ってます💦
キッチンは狭すぎて無理です。
みなさんどうされてるか教えて欲しいです😣✨

コメント

クローバー

同じく生後2ヶ月です(*^^*)
今月から一緒にお風呂はいってますよ♪
すごく楽になりました😰✨
湯船で一緒に温まる時可愛すぎますよ💕

  • まり

    まり

    沐浴より楽なんですねー!😳
    確かに一緒に入ったら自分のお風呂も済ませられますもんね🤔
    一緒に温まれるのは絶対幸せですね💕
    ありがとうございます😊

    • 10月30日
deleted user

生後2ヶ月過ぎてから一緒に湯船浸かってます😊
沐浴よりかなり楽ですよー!
お尻にストッパーが着いてるベビーバスに寝かせて私が先に洗っている間、ドア開けっ放しで見える位置に置いて脱衣所で待機してて貰います👶🏻
それから一緒に入って、バスタオル敷いたベビーバスに置いて軽く拭いて自分も拭いて出る感じです!

  • まり

    まり

    沐浴より楽なんですね!
    うちもそういうベビーバス使ってます☺️
    やり方まで教えてくださってありがとうございます✨
    ちなみに先に自分が洗ってる時は服着せたまま待たせてますか?😣

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    服は着させたままです😊
    入る直前に脱衣所で脱がせてから入ってますよ!

    • 10月31日
  • まり

    まり

    服脱がせちゃったら寒いですよね😣💦笑
    ありがとうございます😊✨

    • 10月31日
ゆきだるま⛄️

2ヶ月だと身体洗うのとお風呂入れるの合計で10分から15分なのと沐浴と同じ温度で大人も入らなきゃいけないみたいなのでそれならベビーバスで入れた方が楽かと思います!!一緒に入るとわたわたして寒い思いさせちゃうと思うのでタオルに包んであったかい部屋でお着替えさせてあげたらいいと思います!!私もワンオペなので1歳すぎまでベビーバスで入れてましたよ😉✨無理はやめた方がいいです❤️

  • まり

    まり

    そうなんですね!知らなかったです😣
    私がすごく要領悪いので寒い思いをさせてしまうのが心配で…
    沐浴のときは気持ち部屋の温度高めにしてます!
    1歳過ぎまでいけるんですね😳
    そうですね💦無理はしないようにします😣
    ありがとうございます✨

    • 10月31日
さとみっち

1人目は旦那がお風呂担当だったので、困る事がほとんど無かったですが、単身赴任になっちゃって、2人目流し台にベビーバスで沐浴してます。
未熟児でまだ四キロくらいだから出来るのですが、ソロソロ限界近いかも😖

  • まり

    まり

    流し台でできたら寒い思いをさせることもなくていいですよね!😣
    うちは狭すぎて…
    やっぱり大きくなってくると嫌でも沐浴卒業になっちゃいますよね😱

    • 10月31日
  • さとみっち

    さとみっち

    首が座れば一緒にお風呂にしようかなぁ~とか💦
    脱衣場が寒いから、ヒーター買おうか悩み中です。

    • 10月31日
  • まり

    まり

    首が座れば楽そうですよね😊!
    ヒーターあれば少し待たせても大丈夫そうですよね✨
    うちは脱衣所も狭すぎてヒーター置なさそうです😢

    • 10月31日
  • さとみっち

    さとみっち

    ウチも狭いです😢
    一緒に入るってなると自分も濡れるから、さすがに部屋まで連れて行く訳にも…って感じです。

    • 10月31日
  • まり

    まり

    そうなんですね😣
    狭いと色々悩みますよね…
    私は脱衣所の前にベビーラックを置いておいて、そこまでは裸で濡れたまま行くしかないかなと思ってます💦笑

    • 10月31日
  • さとみっち

    さとみっち

    ママバスローブ的なのを着たとしても足は濡れたままだし、どうすれば良いやら…悩みますね😢

    • 10月31日