※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

柏市の小児科を探しています。新柏のおおくら医院は予約が混んでおり、よしおかファミリークリニックも気になるが口コミがない。情報を教えてください。

こんばんは😃いつもお世話になっております。
もうすぐ千葉県柏市の逆井あたりに引っ越し予定で、小児科を探しています!
予防接種や健診、その他突然具合が悪くなった〜!というときに行けるようなところだと良いなと思っているのですが、オススメの小児科はありますか??🤔✨

ちなみに、、
新柏のおおくら医院さんが良いという情報を見て、予約を入れようとしてみたのですが、
2ヶ月になったらすぐ受けたいと言われる予防接種などの予約がいっぱいでとれず、ほぼ3ヶ月頃まで空きがありませんでした😂
その他の予防接種や健診等も、受けたい時期から1ヶ月ほどずれてしまうので残念ながらここに通い続けるのが無理そうかな〜と思っています、、😭

そしてもう1つ、「よしおかファミリークリニック」というところも逆井にあるようで気になっているのですが、新しいところらしく口コミ等全く見つけられませんでしたので、情報をお持ちの方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あずあず

逆井に住んでます。
ご近所さん、嬉しいです。

予防接種、柏駅のこしぶ小児科さんに行ってます。
予約は必要ですが、前日まで予約できます。

予防接種、まだ2ヶ月のうちに予約できると思いますょー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご近所さんになりますね!
    よろしくお願いします😊✨

情報ありがとうございます😊💓
    こしぶ小児科さんも良い評判ききます!
    突然の体調不良もこちらをご利用ですか??🤔

• 10月29日
  • あずあず

あずあず

今のところ、突然のときもこしぶさんにかかってます。

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    突然場合も対応していただけていると聞いて安心しました😊
    こしぶさん、見てみます✨
    ありがとうございます🤗💓

• 10月29日
  • あずあず

あずあず

あっ!
    突然のときも予約が必要で、前日まではネットで予約可能です。

当日だと、とりあえず病院に行って、空いてる時間に予約する?システムらしいです。
    まだ、当日予約の経験ないので
    詳しくわからないのですが・・・😅

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!貴重な情報ありがとうございます😵✨
    当日に行くと待ち時間長そうな感じですね〜😂💦
    その辺りも含め、病院に連絡してみようと思います😊!!

• 10月29日

おおくら医院にやかかっています😊

よしおかファミリークリニックはかかったことないですが、内科の先生で小児科医ではないため行っていません😓💦
小学生ほど大きくなってからなら良いかもしれませんが、赤ちゃんや幼児は出来るだけ小児専門医に診てもらった方が私が安心するからです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおくら医院さん、やっぱり人気なんですね!!😊✨

たしかに、言われてみると小児科専門医さんじゃないと乳幼児のうちは気がかりですね〜😂💦
    おおくら医院さんは、風邪など突然体調不良などでも利用されていますか??🤔

• 10月29日

退会ユーザー

かかってますよ~( ´ ω ` )
    先生も看護師さんもテキパキしてて良いです🎵

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!😊
    保健士さんにも「おおくら先生はいいよ〜」と太鼓判を押されていたのですごく気になっていました✨
    突然でも診ていただけるのであれば安心ですね!!😊💓

• 10月29日
ままり

ママリでこまつざき医院おすすめしてもらいました(^^)皮膚科も併設なので乳児湿疹も一緒に診てもらってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そちらは初めてききました😳✨
    皮膚科併設、魅力的ですね!!
    調べてみます!ありがとうございます😊💓

• 10月30日
HANA

おおくら医院、予防接種や検診最初だけ予約とるの大変なんですよね💦
でも次からは逆算して予約できますし、突然具合悪くなってかかる時もネットで受付できるからいいですよー✨
とにかく子どもに優しく、予防接種でもほとんど泣いたことないです🤗
駐車場もあってオススメです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうてすね〜😂
    ロタなどの予防接種も3ヶ月間際頃まで空いておらず、どうしようかな〜と思っています😂
    たしかに次からは大丈夫そうですね!✨
    予防接種で泣かないのはすごい!😳💓
    子供に優しいのが一番ですね!
    ありがとうございます😊💓

• 10月30日
みーたん

よしおかさんに予防接種行ってます😄
ただ予防接種受けたいだけならよしおかさんで全然いいと思いますよ〜😺
息子が産まれた時は、まだよしおかさんが出来てなかったのでロタ等2ヶ月程で受ける自費の値段はわかりませんが(そもそもロタの予防接種があるのかわかりませんが💦)1才になってから受けた自費の予防接種は他の病院に比べたら良心的でした😄
ちなみに息子がロタ受けたのは南増尾の誠和クリニックというところです🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😃☀
    たしかに、よしおかさんを調べてみたときにロタの予防接種のお値段がちょっとお安かったです!良心的ですね😳✨
    誠和クリニックさんは初めてききました!こちらも調べてみます😊
    ありがとうございます💓

• 10月30日
mimi

地元ではなく色々な小児科にかかりましたが、今は柏駅近くのこしぶ医院に通っています😊前日8時か9時からネット予約できます。が早くしないと希望の時間が取れないのでその時間になったらすぐ予約したほうがいいと思います❗️当日になると午前中に行けばまだ診察してもらえるときもあるのですが、だいたい入り口に本日の診察は終了しました。と書かれているので予約の方がいいと思います⤴️予約制なので待ち時間も短いです。予防接種も健診も受付の方達が予定を立ててくれるので、自分で次はいつだろう?と心配する必要もないのでおススメです◡̈⃝︎⋆︎*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こしぶさんもやはり人気なんですね😊
    詳しい予約状況までありがとうございます!!✨
    予防接種のスケジュールを立てていただけるのはかなり心強いですね!!😃
    ステキな情報、ありがとうございます😊💓

• 10月30日
かほ

移動は車ですかね?車でしたら南柏のキッズクリニックも検診、予防接種楽ですよ。予約しても多少待ち時間はありますが、通常の病院は3階、検診は2階と全時間別れてるので。
接種後、次の予約も入れてくれるので次は何を打てばいいか悩まなくて済みます。車でと書きましたが駐車場はないので、パーキングに停めたりしてます。

電車移動でしたら柏のこしぶさんが良いってみんな言いますね。

1歳過ぎてからは風邪などは、よしおかさんで診てもらっています。親切で優しい先生です。おじいちゃんおばあちゃんが朝から並ぶので待ち時間は1時間くらいはあるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    車で通う予定ですので、南柏も行動範囲内ですね✨2階分もあるなんてすごい!
    次の予約を入れてくれるのも助かりますね〜🤔
    親切な病院が沢山あって迷っています😂(笑)

一歳すぎからのよしおかさんも、とても貴重なご意見でした!!ありがとうございます!まだまだ一歳までありますが、うちもそのパターンを考えてみようかと思います😊

• 11月4日