※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみんぐ
お金・保険

岐阜県在住の方へ。ハウスメーカーの選定ポイントと、利用したメーカー名を教えてください。

岐阜県お住まいで一軒家の方!
ハウスメーカーの決め手はなんでしたか??
よければどこのハウスメーカーかも教えてもらえると嬉しいです😂

コメント

ひーこ1011

うちはパナです(◍•ᴗ•◍)
義両親と同居なので、木造だと音が丸聞こえだからいやだと旦那が言って軽量鉄骨で探していました。

珪藻土の壁で臭いがつきにくいこと、二階の床は吸音材が挟まれていて音が響きにくそうだったことが決め手でした。
あとは、営業さんがたまたま旦那と同じ年で親近感が湧いたみたいです😅

れいな

うちはセキスイハイムです!

決めては保障の内容、期間
また鉄骨で、ユニット工法なところです!
家の80%が工場で出来上がり、1日で家のほとんど完成します!
雨で材料が濡れるなどということはありません!

また、営業さんがとてもいい人でした!とても一生懸命にやってくれました!

• れいな

れいな

うちは建売じゃないですが、土地と建物で約3400万円程です!

• 10月31日

うちはクニロクホームです😊

土地を探していた時に、建築条件つきの土地で気に入ったところを見つけました。そこがクニロクホームさんの土地でした!
木の匂いがする家が希望で、ちょうどクニロクホームさんも木造建築だったので、決めました!
打ち合わせも、私たちの無理難題を聞いてくださったりととても親切でした。
あと、建売の家もたくさん見せてもらうことができて、壁紙など実際に見たことで、決めていけました!

• あい

あい

横からすみません💦
    國六さんどうでした?
    私たちも検討中なんですが、決めかねてて...
    吹き抜けを作りたいけど、断熱に力入れてないみたいなんで、暑さ寒さがどうなのか気になって💦

• 11月2日

退会ユーザー

國六さん、私的にはとてもいいかなと思ってます!
    家の中、最近寒くなってきましたが、暖かいですよ☺️
    國六さんの建売見に行っても吹き抜けのようになっている家もあったと思います。
    私たちは吹き抜けだと暖かい空気が上に行ってしまうし、二階の部屋を広くしたいという思いがあったので、吹き抜けはなしにしました!吹き抜けの分、部屋が作れるよねという感じで…😅

• 11月2日

退会ユーザー

建売をたくさん見せてもらうと良いとも思いますよ😊

• 11月2日
  • あい

あい

建売はかなり見せてもらいました😊
    知人も建てたので見せてもらったんですが、夏で凄いあつくて、、
    営業の人もはっきり高気密高断熱を重視するならうち以外のところを、、とも仰ってたんで(;;)
    デザインはすごい好きなんで、実際に住んでる人の声が聞けてよかったです!!

• 11月4日

退会ユーザー

そーだったんですね!

役に立ったか分かりませんが、良かったです😊

• 11月4日
ままっこままっこ

うちはミサワホームです(^^)
決め手は大手ハウスメーカーなので安心なのと、保証の内容、1番の決め手は担当とのフィーリングでした😅他に積水ハウスとヘーベルハウスと迷いましたが、担当との相性がイマイチで…💦

ダイワハウスです🏠
営業の方が良い方でした!
大手なので安心かなーって。

• まめちゃんママ

まめちゃんママ

うちもダイワです❤️一緒だったからつい、書いちゃいました★
    うちも、営業さんがホントに良い方でした^ - ^

• 10月29日

退会ユーザー

注文住宅なので参考にならんかもですが……
    土地込みで4500くらいやったと思います💸💸💸
    ちなみに県庁周辺になります

• 10月31日
しゅん

うちはローコストのサティスホームです!ローコストならどこも一緒な感じです笑

期待しない分、何もしてなくても暖かいですし、涼しいです。エアコンつけても効きがなかなかいいです。

うちは、家は年齢によって形が変わると思ってるので、老夫婦になったらまた立て直す予定なので丈夫な家は勿体無かったからローコストにしました(๑′ᴗ‵๑)
引っ越すかもしれませんし、旦那が海外に出向になる可能性もあるのでそこまで家にお金はかけれませんでした😅
ですが何不自由なく暮らせてます!

• しゅん

しゅん

土地は貰ったので、すみません。周りの土地見るとだいたい800万くらいじゃないかな?って感じです。
    建物の値段は1800万、その他太陽光、備品、諸費用などで2500万の借り入れです。

昔ながらのデザインや企業っぽいデザインが好きなので、キッチンやお風呂は標準よりランク落としてます。なのでローコストでも安く済みました(๑′ᴗ‵๑)

• 10月31日

我が家はトヨタホームで建てました🏠🍀

旦那の会社の関係上、割引が良かったりしたのと(^^)
旦那の通勤な面で高速に近かったりと良かったので🍀

よう

我が家は一条工務店で建てました😊💕
高気密高断熱でこの時期から(これからは)特に暖かいです🙌✨
全館床暖房なので冷え性知らずだそうです✋🌟
私も営業さんがとてもよくて決めました‼️

はみんぐ

みなさん回答ありがとうございます✨
無理でなければ、お値段も教えてもらえると嬉しいです💦
建売を考えているので、土地込みのお値段を教えて下さい💦

うちは大丸開発さんです!
決め手は庭の広さと家の広さですかね😊収納も沢山あるので助かってます!

全部で3000万弱ですね!

• はみんぐ

はみんぐ

ありがとうございます😊

• 11月2日