※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
ファッション・コスメ

今までメディプラス使っていたのですがオールインワンより一つ一つの化…

今までメディプラス使っていたのですが
オールインワンより一つ一つの化粧水等使う方が
いいってエステの子から聞いたので
ハトムギ化粧水を使いだしたのですが
1週間たってないのにプツプツ赤ニキビが出来てきました!! これは変えたばかりだからでしょうか?
それとも合わないんですかね?
化粧水つけてヒリヒリする事とかもないんですが😅

コメント

はらぺこあおむし

合ってないと思います。 季節によっては、同じ物を使っていてもピリピリして肌が敏感になっている事もありますが使いはじめてヒリヒリでしたら、肌に合って無いのでは?

  • まりも

    まりも

    ヒリヒリはないんですが
    ニキビがポツポツ出来たぐらいです!

    • 10月28日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    化粧水の他に乳液などが、濃厚だったとかですかね?

    • 10月28日
  • まりも

    まりも

    今までメディプラスのオールインワンだけで
    1週間前からハトムギ化粧水つけて
    まだメディプラスが残ってたんで2つだけで
    今日から無印の乳液使いだしました!!

    • 10月28日
はらぺこあおむし

化粧水&オーリインワンで濃厚だったんですかね?

  • まりも

    まりも

    濃厚だといけないんですか?😱
    それでなら様子見ようとおもいます!

    • 10月28日
はらぺこあおむし

油分が多すぎると吹出物が出来ますし、水分量が少ないと、カサカサになりますし、適度に化粧水で水分で肌を保湿してからミルクや乳液で肌に吸い込ませた水分を逃がさないように蓋する役目がミルクや乳液です。 化粧水だけ、ミルクだけでは意味が無いので、 双方のバランスが良くなかったのでは?

  • まりも

    まりも

    そうなんですね!
    ありがとうございます☺
    勉強になります!

    • 10月28日
squall

以前、アルビオンのスキコン使ってお肌が大変なことになりそれ以来ハトムギ系は怖くて使えません😭
どのくらいプツプツできたのかはわかりませんが、私は顔が痒くなり赤い吹出物が沢山できちゃいました💦