※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさな
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きするのは、生活リズムが整っていない可能性があります。昼間は起こして、夜は暗く静かにすると良いです。

生後6日目、昼夜逆転してて、日中は起こさないとミルク飲まないほど、爆睡。夜はミルク飲んでも大泣きしてます💦💦
何か夜寝るようにする方法はないでしょうか?

コメント

クミ

まだ、赤ちゃんは生まれて6日目。
お母さんのお腹の中にいるときは昼夜逆転の生活をしていたので、そんなにすぐには戻らないですよ。
少しずつ慣れていくので、あなたもきっとお母さんを起こしていたんですよ。☺️
今しばらくは赤ちゃんに付き合ってあげてくださいね。

• あかさな

あかさな

そうなんですね💦
    頑張ります

• 10月29日
mii 22

私も産後すぐはそうでした😭
助産師さんには赤ちゃんは昼夜逆転してて普通だから、ママはお昼の寝れる時に寝とくしかないよ~と言われてましたが、面会があったりでなかなか寝る時間もなく寝不足で過ごしてました。里帰りして数日経つと何故か入院中よりも夜にちゃんと寝るようになりました👶🏻何がきっかけか分かりませんが最初のうちは赤ちゃんのリズムに合わせていくしか無いのかなぁ~と思いました…精神的にも肉体的にもきついですが😭

• あかさな

あかさな

みんなそうなんですね💦
    早く普通に戻ること願ってます。

• 10月29日
なぁ

今はまだ赤ちゃんもお腹にいる感覚抜けてなくて朝夜関係ないですもんね!お疲れ様ですヽ(´∀`)ノ
出来たらあかさなさんも昼間寝て夜起きてって赤ちゃんに合わせてあげたほうがいいと思います。
月日が経つにつれて、朝は決まった時間にカーテンあけたり夜も部屋暗くしたりしたら赤ちゃんも分かってくる様になりますよ!!

• あかさな

あかさな

ありがとうございます!頑張ります!

• 10月29日