※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐにゅぐにゅにょろにょろ
子育て・グッズ

育児日記を続けるか迷っています。一歳以降も続けたり辞めたりしている方の経験を聞きたいです。

育児日記ってつけていますか?
今、手元にある育児日記が一歳までの記録しかできないものなので、一歳以降も続けるかどうか迷っています😵
一歳以降も日記を続けた方、一歳くらいで日記を辞めた方、日記以外の方法で記録している方、いろんな方のお話聞きたいです🙇‍♀️

コメント

りお

一歳まだは育児日記、一歳以降は普段つけてた日記に出来た事とかメモってます!(^^)

ととろ

ぴよログでつけてます!
なんだか辞めるタイミングわからず携帯でできるのでもはや義務のようにつけてます(笑)

• mighty

mighty

横から失礼します😊
    私もぴよログ愛用してます!
    写真も一緒に残せるので、便利ですよね♪

• 10月27日
  • ひよこ

ひよこ

私もぴよログです😍
    使いやすくていいですよね☘️

• 10月27日
  • ととろ

ととろ

最終的に本?に印刷までがんばりたいです(笑)

• 10月28日

私も迷ってたんですが、1歳以降は取り分け増えるし、大きな成長ないか!って思って辞めました。笑笑
そのかわり写真と動画は増えましたよ!☺️✨
何気ないことも撮るようになりました🌸

退会ユーザー

取り分けはご飯です!
    また1歳前に歩いてました(o^^o)

• 10月27日
ANGLE

育児日記は1歳までつけてました(๓´˘`๓)♡
その後はおもちゃや作ったご飯など
普段から写真に撮って残してるくらいです🎶

私は1歳以降も日記を書いてます😊夫に娘用の10年ダイアリーを買ってもらい、私が入院していて書けなかった時は夫に書いてもらいながら、今日まで書いてます😀また、息子も同じように書いてます‼︎
母子手帳にも日記ほどではないですが、メモ用紙を足す形で色々と書いてます😄

さな(25)

1才までは授乳、睡眠時間、オムツ替えの時間を記録していました!
1才過ぎからは普通のノートに1日の出来事などちょっとしたことをメモにして残しています😌✨

もんちゃん

同じことで悩み中です!
しかも、育児日記と別に手帳に離乳食の記録もつけているのですが…
3回食になってから大変で💦
今のところ、手帳にまとめちゃおうかなって考えてます😥

オムツとか授乳の記録はぴよログでつけてて、日記は妊娠を機に5年日記をつけ始めたのでそっちに書いてます(*^^*)

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

すみませんすごくコメント遅くなりました🙇‍♀️🙇‍♀️
皆さんたくさんのコメントありがとうございます!!
続けるか迷っていましたが、あとから子どもと一緒に読み返して、この時こんなことがあったのよーって話せたら楽しいだろうなと思い、一歳以降も続けようかなと思いました😆
とても参考になりました!ありがとうございます!
まとめてでごめんなさい💦💦