※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンチャン
雑談・つぶやき

メルカリで旦那とチビの色違いお揃いのニット帽をオーダーしたら1週間と…

メルカリで旦那とチビの色違いお揃いのニット帽をオーダーしたら1週間と言われてたのに1週間以上待たされて問い合わせしたらやっと発送してくれた💦
しかーし💦
オーダーとは違う色で作ってあって本当にがっかりでショックで…
しかもそのあとの出品者の方の態度がかなり悪くて本当に最悪😞⤵️⤵️
楽しみにしてたのに…

こんなときどーしたらイライラ、ガッカリ、解消出来るんだろ…

コメント

もかさん

返品できないのですか?明らかに向こうのミスですよね😓事務局に相談されてはどうですか?

• ドキンチャン

ドキンチャン

返品することは合意したんですが高圧的な感じのコメントきて本当に最悪です💦
    返品するの着払いじゃダメでしょうか⁉️

• 10月27日
  • もかさん

もかさん

いやそれは普通着払いですよ😓

理不尽すぎますね、その人。

でも向こうの許可がない限り基本的に着払いは扱ってくれないので、、、
    申し訳ないですが着払いにさせていただきます。と言い切ってはどうですか😓

返品するのに送料払うっておかしいですし😓

• 10月27日
  • ドキンチャン

ドキンチャン

申し訳ありませんが着払いの伝票でお送りするのでよろしくお願いいたします。
    色々調べたらオーダーミスは着払いでよいとのことだったので。
    と送ってみました✨
    グチグチまたきそうでテンション下がります…

• 10月27日
  • もかさん

もかさん

それでいいと思います。
    今回で取引は終わりでしょうし…

メルカリってそういうのが怖いですよね。

私も梱包が雑だったので普通評価にしたらキレられたことあります( ;꒳​; )

普通なのにそんなにキレる、?と思いました( ;꒳​; )その後も私と同じく梱包のことで評価下げられてました。笑笑

人ってわからないですよね。ものを売ってるのだから、最低限のマナーや接し方はして欲しいものです( ;꒳​; )

• 10月27日
  • ドキンチャン

ドキンチャン

梱包雑なのは嫌ですよね😢
    テカ普通評価にキレるんなら綺麗にしてほしいですよね💦
    顔が見えないし怖いですよね😢
    今回はいい勉強になりました💦

• 10月27日
8りら

とりあえず、評価悪いですね👎⚡︎

• ドキンチャン

ドキンチャン

返品、返金は了承してもらえたんですが、いつ発送されるんでしょうか?
    などと高圧的で…
    本当は返品発送してからキャンセルしなきゃいけないのに私が間違えて返品発送まだしてないのにキャンセルをしてしまったのが悪いんですが…
    着払いじゃダメでしょうか⁉️
    送料払うのバカらしくて…

• 10月27日
  • 8りら

8りら

そうだったのですね😣
    返品発送というのは、ドキンチャンさんが今度はその商品を出品して相手側が買うという対応でしょうか?着払いや送料上乗せなど、相手側と話し合わないと難しいかもしれません😣

ドキンチャンと同じ事態が以前あり、私の場合は相手の返事が返ってこなくなった為、事務局に相談、問い合わせたら、事務局から返金してもらえましたよ!

• 10月27日
  • ドキンチャン

ドキンチャン

中身を確認してオーダーとは違っていたので評価せず相手にオーダーミスを伝えました。
    なので取引成立してないので商品を出品者に返品発送してからメルカリの事務局が出品者に確認とってから事務局から返金されるみたいです✨

• 10月27日
  • 8りら

8りら

そういう事なんですね✨大変な取引になってしまいましたね😣ドキンチャンさんのストレスが解消される、良いことが起こりますように🙏✨

すみません、一つ前の返信で、ドキンチャンと呼び捨てにしてしまっていました😭ごめんなさい😣

• 10月27日
  • ドキンチャン

ドキンチャン

呼び捨て気にしなくていいですよ✨
    気持ちわかってくれる人いただけでスッキリしました✨
    本当にありがとうございました✨

• 10月27日