※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーまま♬
子育て・グッズ

生後28日目の赤ちゃんに乳児湿疹が出てきて困っています。沐浴に泡を使うと良いのでしょうか?顔を泡で洗うのが心配です。アドバイスをお願いします。

9月29日生まれで、生後28日目です!
みなさん、0ヶ月って沐浴なに使ってますか?
わたしはスキナベーブを使ってるのですが、
乳児湿疹がでてきていて、、、
やはり、泡のほうが乳児湿疹は出ないのでしょうか?
でも顔を泡で洗うのがなんだか怖くて💦
もしよかったら教えてください^_^

コメント

りんほっぺ🍎

うちは、沐浴時から
泡石鹸で顔体髪の毛と
全部洗ってました!
スキナベーブは使ったことないですが
泡で綺麗に洗い流してあげた方が
汚れなど落ちるかなと思います😊

ちなみにですがアトピタの
泡石鹸使ってます🙌

  • りんほっぺ🍎

    りんほっぺ🍎

    顔洗うときは
    ガーゼに少しだけ泡をのせて
    目、口の周りを優しく撫でて
    洗ってガーゼを絞って流してました✨

    • 10月27日
  • おーまま♬

    おーまま♬

    なるほど!ガーゼにつけると
    いいんですね\( ˆoˆ )/✨
    アトピタ、お店でみてみます!

    • 10月27日
  • おーまま♬

    おーまま♬

    ありがとうございます\( ˆoˆ )/💕

    • 10月27日
Shio

アトピタの泡タイプ使ってました😊
汗疹が酷かったんですが、アトピタ使ってからなくなりました😆

  • おーまま♬

    おーまま♬

    やはりアトピタですね✨
    うちの子も顔から首がひどくなってきて💦顔も泡です洗うのが必要なんですね✨ありがとうございます\( ˆoˆ )/💕

    • 10月27日
めいママ

スキナベーブ使ってました‼︎

顔だけ湿疹がすごくなっちゃって、産院に相談したら「お母さん、洗いが足りない」と言われました💦やっぱり泡の方が洗浄力はあるみたいです。

大人と同じくらい、結構ゴシゴシいっちゃって大丈夫です‼︎と言われましたよ😂

確かに顔なんか特に怖くて、チョロ〜とお湯かける程度にしてました。

泡のやつに変えて、くるくる〜となでるようにしたら良くなりました✨

ピジョンの青いやつにしてました‼︎今はキューピーです😊

  • おーまま♬

    おーまま♬

    そうなんですね!!
    わたしもなんか泡がこわくて💦
    目に入ったらどうしようとか
    考えちゃいますよね💦
    泡デビューしてみようかなと思います\( ˆoˆ )/ありがとうございます💕

    • 10月27日
なりたてママ

今、生後23日です。
メーカーは忘れましたが顔は沐浴用の石鹸を使ってます。ガーゼに石鹸をつけて拭くようにしてゆすいだガーゼですすいでいます。それで今のところは湿疹はほぼ出ていないです!
これから出るようだったら泡も使わないとかなーとは思いますが。。

石鹸等自分自身で買い物に出られなかったので買って来てもらった泡石鹸、ジョンソンアンドジョンソンの結構香りが強いやつで最初大丈夫かな〜と思いましたがせっかく買って来てもらったので使ってます。頭と体はそれで洗ってますが大丈夫そうです。

あまり参考にならないかもですみません😞

  • おーまま♬

    おーまま♬

    なるほど!沐浴用石鹸があるんですね!!泡よりもたれないような気がしますね\( ˆoˆ )/✨✨
    沐浴用石鹸も探してみます!
    ありがとうございます💕

    • 10月27日
えまmama♡

私の娘も1ヶ月になったときぐらいに乳児湿疹ができてしまって酷かったので病院に連れていった所乾燥させるお薬をもらったのでそれを毎日お風呂の後にぬってます☺️
洗剤はキューピーのベビーソープで全体を洗った後綺麗にながしてからお湯を新しくしてスキナベーブを全体につけてます☺️
それをしてから2週間くらいで治っていまは全く出来てないです😌
個人差はあるかもしれないですが良かったら試して見てください✨

  • えまmama♡

    えまmama♡

    顔も泡で優しく洗ってます😌
    油を落としてあげないといけないので☺️

    • 10月27日
  • おーまま♬

    おーまま♬

    ベビーソープとスキナベーブの
    ダブル使いなんですね😲💕
    顔からあぶらがいっぱいでますもんね💦頑張ってやってみます\( ˆoˆ )/
    ありがとうございます♬

    • 10月27日
  • えまmama♡

    えまmama♡

    はい☺️
    早く良くなるといいですね😣

    • 10月27日
  • おーまま♬

    おーまま♬

    ありがとうございます\( ˆoˆ )/
    顔がはやくツルツルになるように
    がんばります💕

    • 10月27日
  • えまmama♡

    えまmama♡

    頑張ってください😭✨

    • 10月27日
  • キツネ

    キツネ

    えまmama♡さん

    • 11月17日
  • えまmama♡

    えまmama♡

    はい!どうしました?☺️

    • 11月17日
みう

私はずっと牛乳石鹸です!
ちゃんと流さないといけないですが、湿疹もでたことないです!少し泡立てて使ってます!

  • おーまま♬

    おーまま♬

    牛乳石鹸なんですね!赤箱とか
    あるやつですよね\( ˆoˆ )/✨
    ありがとうございます💕

    • 10月27日
Jun

私のこどもと誕生日一緒です🎵

私は、ピジョンの、ベビーソープ使ってます。
昔、看護師をしていて、そこの病院で使っていたことと、勉強会で肌の性質に一番近いということをきいたので。

ビオレも弱酸性とうたっていますが、ビオレとは比にならず、近いようです。

弱酸性の石鹸は、洗浄力は劣りますが、保湿性能に優れているようです。
肌が弱い方には、よいそうです。

私の病院では、顔は、お湯だけでよいといわれましたが、ニキビや湿疹がでたときは、泡で洗ってあげてね。といわれました。
ちなみに、泡で我が子も洗ってますが、今のところ問題なく、ニキビが減った気もしています。

  • おーまま♬

    おーまま♬

    誕生日一緒なんですね\( ˆoˆ )/✨
    なんだか嬉しいです😊💕

    肌の性質に1番近いんですね!!!
    なんだかそれも魅力的ですね♬
    やっぱり泡でニキビへるんですね!
    ツルツル目指して頑張ります💕
    ありがとうございます!

    • 10月27日
くらげ♡

スキナベーブは昔はそれで
洗えるとなっていましたが
最近スキナベーブはあくまでも保湿ということが
証明?されているらしいですよ!
なのでスキナベーブだけでは
洗えてないことになります😅

  • おーまま♬

    おーまま♬

    えーー!!そうなのですか💦
    知らなかったです(>_<)💦
    ありがとうございます😊

    • 10月27日
au

私の通っていた産婦人科では、スキナベーブは大人で言う入浴剤と同じだよと言われました💦
なので、産後の沐浴指導では、赤ちゃんは必ず石鹸で頭顔体を洗ってあげて下さいと指導されましたょ🙂特に頭は皮脂が多いので指の腹でしっかり洗うように、と😉
そして、洗った後はしっかり保湿してます。今使用しているのは、石鹸も保湿乳液もママ&キッズです。多少の湿疹は出ますが、酷くはなりませんし基本ツルツルです‼️
泡で顔洗うのは私も恐る恐るですが、口や目に入っても問題ないものを使っているので、なんとかなってます😅

  • おーまま♬

    おーまま♬

    入浴剤と同じなのですか💦?!
    やっぱり石鹸なんですね(>_<)
    目や耳に入っても問題ないのがあるんですね!✨
    ありがとうございます😊

    • 10月27日
deleted user

スキナベーブとアトピタを使ってます😊
乳児湿疹が酷いとワセリンを処方されると聞いたので、あんまり酷くはないですがぷつぷつしてるところにベビーワセリンをうすーーーーくちょんちょんしてます!
おでこ、ほっぺ共に赤みが消えてほっぺもプリプリになってきました!😍

  • おーまま♬

    おーまま♬

    ダブル使いなんですね^_^
    そしてベビーワセリン!✨
    ぷりぷり、うちの子も目指します✨(笑)
    ありがとうごさいます💕

    • 10月28日
さっちゃん

私の子も、乳児湿疹がひどくて、何をしてもダメで🙅‍♀️!!
いろいろ試した結果、このベビーワセリンにたどり着きました!

これをお風呂上がりとかに塗って、次の日の朝には、もう治ってますよ!

オムツかぶれにも、使えるし!
大人の保湿クリームかわりにも使えます(*´ω`*)油っぽいので、すごくのびるので、少しだけつけてあげてみてくださいʕ·ᴥ· ʔほんと、おススメです❤️

  • おーまま♬

    おーまま♬

    次の日になおるんですか?!
    すごすぎますね😯💕
    そしていろいろ使えて万能!!
    ちょっとさがしてみます!
    ありがとうごさいます😊

    • 10月28日
y

ピジョンの沐浴剤に、ママ&キッズの泡のシャンプー、ボディソープつかってます!仕上げはママ&キッズのクリームで保湿してます!

湿疹2.3個できるくらいでお肌ツルツルで保健師さんから上手に沐浴できてるねと褒められました👶🏻✨

助産師さんがスキナベーブだけだと皮脂が落ちないからちゃんと泡とかで洗ってあげてと言っていました💦

  • おーまま♬

    おーまま♬

    クリームも使って完ぺきですね✨✨

    皮脂が落ちない感あるかもです、、
    顔がオイリーです💦(>_<)
    勇気を出して泡にも挑戦しなきゃな〜!
    ありがとうごさいます😊💕

    • 10月28日
なつみかん

助産師さんにスキナベーブはさっぱりするだけで、洗浄力はないと聞いた気がします😊💦

  • おーまま♬

    おーまま♬

    洗浄力がないんですね💦
    泡のほうがいいかー(>_<)
    ありがとうごさいます😊💕

    • 10月28日
ゆい

9月29日に出産しました!^ ^
私も、スキナベーブのみで沐浴してたのですが、先日顔に乳児湿疹が出来てからミヨシのベビーソープ(泡)を使用したところ、少しずつ引いてきました!

  • おーまま♬

    おーまま♬

    一緒ですね\( ˆoˆ )/💕嬉しいです♬
    あしたで1ヶ月ですね!!!

    やっぱり泡ですね〜💦
    頑張って挑戦しようかな^_^
    ありがとうごさいます😊💕

    • 10月28日
  • ゆい

    ゆい

    明日で一カ月ですね^ ^♡
    同じ29日で嬉しいです😆!
    今更、スキナベーブだけにしてて後悔です😔💦早く綺麗なお肌になって欲しいです…

    • 10月28日
  • おーまま♬

    おーまま♬

    わたしは1ヶ月前の今頃
    陣痛で苦しんでいました(笑)
    なかなか同じ誕生日いないから
    嬉しいですね😆💕
    わたしもかなり後悔です💦
    はやくツルツルお肌になりますように(>_<)✨

    • 10月28日
  • ゆい

    ゆい

    私もこの時間、陣痛で苦しんでました😄朝の7時45分に無事産まれてくれました✨日々慣れない生活で、精一杯です…😔💦

    • 10月29日
  • おーまま♬

    おーまま♬

    一緒ですね^ ^✨わたしはそれから
    昼までかかりました💦
    わたしもです(>_<)💦
    子どもはかわいいけど、
    やっぱり子育てって予想以上に大変だなって感じてます(>_<)

    • 10月29日
  • ゆい

    ゆい

    陣痛長かったですね😔💦夜の授乳が想像以上に辛いです…😱

    • 10月29日
  • おーまま♬

    おーまま♬

    長かったです💦(>_<)

    わたしもです〜💦
    まとまって寝れないし
    乳首は痛いしで、フラフラです😭

    • 10月29日
おーまま♬

わたしは1ヶ月前の今頃
陣痛で苦しんでいました😂(笑)
なかなか同じ誕生日いないから
嬉しいですね😆💕
わたしもかなり後悔です💦
はやくツルツルお肌になりますように(>_<)✨