※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
その他の疑問

福井県の永和住宅ってどうですか?年数が経ってもわりと綺麗な感じですか…

福井県の永和住宅ってどうですか?
年数が経ってもわりと綺麗な感じですか?リフォームとか必要ですかね、、、

コメント

コマ

すごく営業の態度が悪いのと、アフターフォローとかもよくないって聞きました!
一度、家の森行って喋ったときはいい感じでしたが、評判は良くなかったです😅

もも

英和住宅は県内の着工棟数トップクラスですし人気の工務店ですよね😌
家の森展示場の営業マンも比較的しっかり案内していただきました✨
ただ、上の方も仰っている通り、あまり態度がよくないとかいう声は結構聞きますね💦
ほかの会社を侮辱?したりとか。。

リフォーム時期(外壁張替えなど)はだいたいどこの会社も同じくらいだと思います。
リフォームよりアフターメンテナンスをしっかり対応してくれるか調べておいた方がいいと思いますよ!
大手より地元の工務店の方が親身になってくれる場合もあります✨

みっちゃん

永和さん、やっぱり評判あまり宜しくないんですね…。
人気の工務店なので、私達夫婦が当たった担当さんが嫌な人だっただけで運が悪かっただけだと思いこんでいました😅💦
ちなみに、その担当さんは皆さんが仰っているように
我が家が迷っているほかの大手HMさんや、福井の他工務店さんを、こき下ろしていました…。
また、最初に家の森の永和さんで担当して頂いた方がとても印象が良く、それがきっかけで別の日に予約をして個別展示場?へ説明を聞きに行ったのですが…、
その日からいきなり担当が違う人になっており(この方が、先に申し上げたとても嫌な印象の営業さんです)
「もともとの担当になるはずだった方は?」と言った旨の質問をすると、
「あー、あの人は我が社の〇〇の元旦那でしてね、最近離婚してウンタラカンタラ…」と、聞いてもないことをペラペラと😅
他にも言動や受け答えの面で色々と気になる点が多々あり、結局私達は永和さんは辞めて他の会社さんで建築することに決めました。
その方が特別悪かっただけなのかもしれませんが…、、💦💦