※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

顕微授精で10個採卵しても、胚盤胞まで進む確率はどれくらいでしょうか?それが腕や卵の生命力によるものか気になります。

ふと思ったんですが、顕微授精って培養士の腕見たいですが、例えば一個採卵できたとして、顕微授精で胚盤胞までどのくらいいく確率ってどれくらいですか?
10個採卵できたのに一個しか胚盤胞まで行かないのは腕ですか?たまごの生命力?

コメント

こんばんは☺️
良く培養士さんの腕ってききますよね...
私もそう思ってました😊

色々気になって調べてたときに、
受精卵の成長は2、3日目までは卵子の影響、その後は精子の影響というのをみかけました!
病院で聞いた訳じゃないので良くわかりませんが...

• ゆき

ゆき

初めて聞きました。両方の質がかかってるんですね。

• 10月26日

退会ユーザー

みたいです !!

せっかく顕微したら、みんな胚盤胞まで育ってくれたら最高なんですけどね...

• 10月26日

培養器とか、培養士によると聞いたことがあります。やはり実績がある病院はいい機械があったり、いい培養士を雇ってると思います。高度医療の場合は、実績で病院を選んだ方が妊娠できる可能性は高いと思います😊私が通っていた病院では、胚盤胞までいく確率は大体5割と言われました。県内で一番実績がある病院です。

• ゆき

ゆき

5割とはすごいですね!

• 10月26日
ゆき(o^^o)

受精卵の問題だと思います。
培養士よりも、お互いの身体じゃないですかね、、

• ゆき

ゆき

そうですよね。できる事やるしかないですよね。

• 10月27日