※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しと
妊活

旦那の精液検査結果が軽い男性不妊かどうか気になります。前回も精子数が少なかったので、精密検査を勧められました。

連続投稿です💦

旦那の精液検査で
精子数 3600万
運動率63パーセント
精液量 2.7mL

は軽い男性不妊ですか?😣

前回は、精子数が1900万で
二回連続精子数が少なめなので、
旦那の精密検査を勧められました💦

コメント

R

その検査結果だとWHOの基準はクリアしてると思います!
日本の平均で見ると精子数が少し低いかな?と言う感じかなと🤔

我が家は精子数4400万、運動率9%、精液量3.0mlで軽度男性不妊と言われましたよ!
そのあと男性不妊サプリのんで1番いい時で運動率40%程度で、人工授精も体外受精もしてましたが自然妊娠でしたよ!

• しと

しと

わざわざ写メありがとうございます❣️

そうなんですね💦希望が持てます😭
    軽度は、あるかもですね..

サプリはどのようなものを飲み、妊活からいつぐらい経ち自然妊娠されましたか?

• 10月26日
  • R

R

AQ10というのを飲んでもらってましたよ!
    あとは肝油ドロップのビタミンECのやつを食べて貰ってました☺️

タイミングから人工授精や体外受精も含めて約1年程かかりました!
    ちなみに男性不妊が発覚してからは3ヶ月程です、発覚してからすぐにサプリのんでもらってました!

• 10月26日
  • しと

しと

そのサプリネットで良いと書いてました!
    病院の勧めですか?😊

そうなんですね💦
    私は自己妊活をして1年です💦
    タイミングだけ6月から診てもらってなかなかなので、精液検査をしたら発覚しました、、

本格的に旦那にも治療してもらって、すぐに授かれるように頑張ります!

• 10月26日
  • R

R

いえ、本当は男性不妊病院に行きたかったんですが高いんですよね費用が💦なので、その病院で出してると言われてるサプリを購入しました!

自己妊活は2ヶ月ですぐに病院に行ったので、もしそのまま自己妊活してらもっと長かったかもしれません😭

• 10月26日
  • しと

しと

そうなんですね〜💦

数ヶ月だと病院で相手にされないと聞いていたので、半年過ぎた後に行きました😅

いまは1年経とうとしていて、
    そろそろ妊娠したいです😭

• 10月26日