※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
妊活

顕微授精、何回目で胚盤胞になり、移植に至りましたか?

顕微授精、何回目で胚盤胞になり、移植に至りましたか?

コメント

ハチミツ

1回目で移植できました。

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

一度ですか!凄いですね。

• 10月26日
  • ハチミツ

ハチミツ

運が良かったんだと思います。
    取れた卵は13個、受精したのが9個、胚盤胞まで育ったのが3個。
    その1つを戻して妊娠出来ました。
    ちなみに全て顕微受精です。

• 10月26日
  • しろくまちゃん

しろくまちゃん

私は残りの卵が少なくて、採卵出来るのが1〜2個です。なので、ダメならまた採卵から始まるので疲れます。第一子がいろは☆さんと一緒で一度で妊娠出来たのですが、第二子は厳しいです…

• 10月26日
  • ハチミツ

ハチミツ

そうなんですね。
    私も無事産まれるまでは何とも言えないんですが、採卵しんどすぎたんで残り2つ移植しても2人目出来ないならもう一人っ子でもいいかなーて考えてます。

• 10月27日
山田

2回目の採卵(完全自然周期、クロミフェンのみで2個)から胚盤胞、移植できました。しかしその病院では陰性、自然流産が続き転院して高刺激にしたところ16個採卵(最終的に8分割2個、胚盤胞2個)分割胚を移植して妊娠7週目になりました。採卵も病院や医師によって合う合わないありますし、疑問に思った点は医師に聞いたり、顕微授精してる方のブログも細かく書いてあるので参考にすると良いかもしれません。

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

5CBのグレード胚盤胞を凍結するか破棄するか迷っています。山田さんならどうしますか?

• 10月27日