※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuu
子育て・グッズ

ジョイントマットのデメリットや掃除の大変さ、キッチンでの敷き方についてアドバイスをいただきたいです。フローリングの傷防止策も教えてください。

ジョイントマットを敷くのにたいして
デメリットはありますか?
LDKに敷き詰めようと思っているのですが
やっぱり 掃除など大変ですか?
キッチンには敷かない方がいいなど
意見を聞かせてください。

マイホームを購入してから住み始めて
4ヶ月ですが既にフローリングに
傷をつけられてしまっていて その防止としても
敷こうと考えています。
ジョイントマット以外にも対策があれば
教えていただきたいです。
よろしくお願いしますぺ

コメント

やんやんぼー

マットの下に髪の毛とかがくっつくことですかね😭掃除機をかけてもとれないので、たまにマットの裏を掃除してます😂
うちはリビングダイニングにジョイントマット敷いてます!

ぬん

水こぼされた時が悲惨でした😭
大がかりな掃除になります🤣

キッチンはなくてもいい気がしますね!

ぺこちゃん

掃除が面倒くさいです・・・😱😱
友人がジョイントしない、大きなマット?赤ちゃん本舗とかベビザらスに売ってるんですが・・・を買っていて、そっちの方が楽~と言ってました☺️

ぷぷぷ

うちはキッズスペースとリビングに大判のジョイントマット敷いてますよ♡
大判のだと隙間からゴミ落ちることもそんなにないので掃除そんなに大変じゃないです😊
ダイニングの下はフローリングの模様のフロアマット敷いてます😃傷もですが見た目も可愛くしたいのでできるだけ違和感ないのにしてます😆

ななみ

ジョイントマットは隙間掃除が大変です😅それに部屋にきっちり敷き詰めればいいけどそうじゃない場合はすぐズレるし😅
なのでうちは絨毯サイズの敷いてますよ