※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uru
家族・旦那

柔道整復師の旦那さんがいる方に質問です。現在旦那27歳。今いる整形外…

柔道整復師の旦那さんがいる方に質問です。
現在旦那27歳。
今いる整形外科が3年になるので転職を考えているそうです。
転職の理由としてはスキルアップ、同じところにいても学べることがなくなるため、とのことです。
柔道整復師のほかに鍼灸師ももってます。
また整形外科に転職し、3年ほど勤め、さらに転職し、接骨院などで店長候補のような役職を探し、独立を考えているようです。
現在手取りで19万。これからが不安です。
柔道整復師をお持ちの奥様方、どうやってこの低収入期を乗り越えましたか?
この旦那の考えは無謀でしょうか?
開業された方もいらっしゃいましたら、アドバイスいただけると嬉しいです!

カテゴリ違いでしたら申し訳ありません!

コメント

s.t

うちも旦那、柔道整復師です!
グループ院で院長してます!
手取り30ぐらいですかね??
私は鍼灸師で18万です!

• uru

uru

グループ院というのは接骨院でしょうか?
    院長まで行くとまともなお給料がもらえるんですね💦
    手取りが少なすぎてカツカツです😢

• 10月26日
  • s.t

s.t

整骨院、鍼灸院って
    感じですね!
    院長じゃなくても
    レセプトやってる人などは
    25?とかは貰ってるんじゃ
    ないですかね??

• 10月26日
  • uru

uru

そうなんですね!
    いま、うちの人は整形外科なのでレセプトとかはやってないみたいです。
    残業もほぼない、休憩もがっつり。休みもたっぷりな超絶ホワイト企業ですが、やはりその分お給料が少なくて😭頑張ってもらうしかないですね‥

• 10月26日
  • s.t

s.t

ホワイトは、いいですけど
    給料低いと生活が大変ですよね。

開業っても、
    成功するかは分からないですもんね。

• 10月26日
  • uru

uru

そこなんです‥。
    残業も頼まれても断っているらしく‥
    大黒柱としての自覚を持って欲しいです‥

そうなんですよね!
    開業っていうと、いいね!お給料増えるね!って言われるけど実際そうじゃない‥と不安だらけです。

• 10月26日
さおりん

うちと全く同じです!
柔整も鍼灸も持っていて
今は訪問鍼灸の会社で働いています。
柔整も持っているのであれば、少し手取りが少ないのかもしれません(>_<)
うちもですが。。
現在、都道府県にもよりますが整骨院や鍼灸院はたくさんあります。
開業したとして、他の院と同じ事をしても成功するのはどんどん難しくなってるようです(TT)
何かに特化した院にする!
又は、誰もやっていない業態で挑戦する!
など、色々な事を今のうちに学ぶことは大事かな?と思います(^ ^)
接骨院の店長候補ということは、自分の資格を使って請求するってことですかね??
もし将来的に開業するなら、資格に傷が付かないクリーンな院を選ぶ事をオススメします!!
一度、将来の思い描いている開業プランを聞いてみて、それに向かっての転職なら良いかな?と私は思います!
うちも低収入期真っ只中ですが、将来開業した時成功するよう見守るしかないですよね(^_^;)節約しながら一緒に頑張りましょう!!

• uru

uru

訪問をされているんですね!差し支えなければどのくらいお給料をいただいているのか教えて欲しいです!
    今の院では、柔道整復師のみで、鍼灸はやっていません。それも謎です。院長の方針らしいですが‥

クリーンな院とそうでないところの見分け方とかってありますか?
    質問ばかりですいません😭

• 10月26日