※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまなつデニッシュ
雑談・つぶやき

ふとしたきっかけでHSPという言葉を知り、本を読み始めました。本の帯に…

ふとしたきっかけでHSPという言葉を知り、
本を読み始めました。

本の帯にも書いてあるのですが、
本来の自分でいいのかもと思えました。

大好きな家族といるのに、なぜ一人になりたくなるのかという罪悪感や、
自分は一生このままなのかと毎日生き辛さを感じたり
息抜きがうまくできない、家族に話してもわかってもらえない

そんな気持ちが少し楽になった気がします。

本を読んだからと言って、世界が全て変わったり
毎日が楽になるとか、そういうわけではないですが

上に書いたようなことを感じている方は、一度ネットなどでHSPについて調べてみるといいと思います
私はもっと早く知りたかったなと思います☺️

コメント