※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
betty boop
妊活

フーナーテストで精子がいるけど動いていないと言われました。人工授精まで考えていますが、顕微授精は高額で悩んでいます。自然妊娠した経験のある方のお話を聞きたいです。

不安です。

フーナーテストしたところ精子はいるけど動いてるのがいないと言われました
土曜日に精液検査するのですが
旦那に問題なく抗精子抗体だったらとか
悪い方にばかり考えてしまいます

人工授精まではしようと思ってますが顕微授精などは高すぎて😭

どなたかフーナーテスト結果悪かったけど自然妊娠したと言う方いらっしゃいましたらお話聞かせてください

コメント

こなん

我が家も精子0って言われました💦
ですがその7ヵ月後に自然妊娠しましたよ✨

• betty boop

betty boop

なんかしたことってありますか?
    食事改善など。

• 10月25日
  • こなん

こなん

特になにもしてないです💦
    でもなるべく冷たい物飲まないようにとか
    体冷やさないようには妊娠発覚するまで
    ずっと気を付けてました!

• 10月25日

betty boop

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 10月25日
R

フーナーテスト不良で精子は動いてないと言われました!
その後の検査で男性不妊が発覚して、人工授精や体外受精もしてましたがお休み期間に自然妊娠でしたよ😊
ちなみにフーナーテストした月とその翌月も化学流産でした!

betty boop

化学流産私も経験してるんですけど化学流産したってことは受精はしてるはずなんですけど何が悪いのか…

• 10月25日
  • R

R

着床や卵子の質を高めるといわれてるビタミンDの検査もしたんですが、私は基準の半分以下でしたよ💦
    そこから病院でビタミンDの処方をされて3ヶ月で自然妊娠でした!
    あとは不妊鍼灸に行ったり、肝油ドロップでビタミンECをとったりもしてましたよ☺️

• 10月25日

betty boop

私が病院からとりあえず言われてるのはおりものが少ないからクロミッド飲んでるせいもあるけどそれで動けないでいるのかもねと言われたのですが、ちょっと不安で。

• 10月25日
まぁちん0225

私、フーナー検査で膣内0.ケイカン内2匹、子宮内0で不良判定でした。今回は出来た気がすると勝手に思っていたため、結果を聞いた時、涙が止まりませんでしたし、先生に今回は諦めて次こそ頑張りましょう!と言われましたがその月に妊娠してました😊

妊娠検査薬で陽性を確認し病院に行ったら先生からフーナー検査はあんまりアテにならないからね😅と言われました😅