※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなmam
妊娠・出産

27w5dの初マタです☺。胎動について質問です。Babyは元気で良く動いてくれますが、最近たまに定期的な小さな胎動を感じることがあります。普通の胎動と違う気がして心配です(・_・、)。この定期的な小さな胎動を感じる方いますか?赤ちゃんは何をしてるのでしょうか?

はじめまして!27w5dの初マタです☺
胎動について質問します(><)
Babyは元気で良く動いてくれるんですが
ここ3日くらいたまに
「トン…トン…トン…」と小さく定期的な胎動を
感じることがあるんです。その間も
元気に動いているんですが
普通の胎動とは違う気がして心配です(・_・、)
この定期的に小さな胎動を感じる方
いますか?赤ちゃんは何をしてるのでしょーか😣?

コメント

deleted user

今30w4dの初マタですがきっとしゃっくりしてるのではないでしょうか💡
私の場合は定期的な胎動もありますが短時間ブルブルブルって震えてる?ような胎動もあります(*´∀`)♪これはおしっこした時の身震いみたいなものかなって思ってます💡
あとは激しくバタバタしたりもしてます💡
胎動が活発になると色々な胎動出てくるので面白いですよね🎵

KUMA♡

ピクッピクて感じではないでしょうか?
妊娠後期になるとすごく頻繁に定期的にピクッピクってしますが、それは赤ちゃんがしゃっくりをしている様ですよー(*^^*)
ちなみにブルブルブルって感じるのは赤ちゃんがおしっこをしているそうです(o^^o)
私の赤ちゃん最近毎日しゃっくりしてます♡

ひなmam

わぉ!しゃっくりなんですね☺
胎動が大きくなる度にとても
嬉しくなりますよね(*´ο`*)♩

安心しました(*´ω`*)
ありがとうございます💓

ひなmam

そーです!ぴくってします!😳
こんなに毎日しゃっくりするのかなってとても心配になってました(><)
KUMA♡さんのBabyも
毎日しゃっくりするんですね💓
めっちゃ安心しました!
ありがとうございますヽ(*^^*)ノ♡

ゆーちゃん♡

もしかしてしゃっくりとかじゃないですか?
私の場合は定期的ですけど、小さくはないです(∗ᵒ̶̶̷̀ω˂̶́∗)੭₎₎̊₊♡

KUMA♡

後期になるとしゃっくりが増えるのは、赤ちゃんが呼吸の練習をしているそうです(*^^*)
なでなでして、よしよし頑張れ~って話しかけてます♡
胎動とっても可愛いですよね(o^^o)
いっぱい話しかけて、お互い頑張りましょうね~♪

ひなmam

しゃっくりと聞いてとても安心しました(ToT)💕
そーなんですね😳
うちのBabyちゃんも胎動が
おっきくなるのが楽しみです🎶

ひなmam

呼吸の練習かぁ〜(灬ºωº灬)
赤ちゃんも頑張って外にでる準備してるんですね♩
ますます可愛く思えてきます♥️
はい♩頑張りましょうね(*´ο`*)

L★mam

27w4dです★予定日1日違いですかね^ ^?
私もよくなります〜!
皆さん言う通り、わたしも調べたりして、しゃっくりだと解釈してます!
色んな胎動がありますよね(o^^o)
ドカンドカン、ウネウネ、グニャ〜ン…うちもすっごい激しいです。笑
あと少しのマタニティライフ、お互い楽しみましょうね♡

ひなmam

わー♡予定日は5月6日です😋

しゃっくりだと分かって
めちゃくちゃ安心しましたぁ(ToT)
胎動感じるたび幸せな気持ちになりますよね( *˘ ³˘)
ずっとぐにゃぐにゃされたら
ちょっと気持ちわるいですけど😝w
マタニティライフ楽しみましょーっヽ(*^^*)ノ

mao_haruton

皆さんおっしゃってるように、しゃっくりだと思います!上の子妊娠中、かなりしゃっくりをする子でしたが、やはり産まれてからもしゃっくりの多い子でした(*^^*)

ひなmam

しゃっくりって分かったとたん
可愛いが倍増しました😁💓
えっ!産まれてからもなんですね!
産まれてからのしゃっくりも
楽しみですヽ(*^^*)ノ