※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー⑅︎◡̈︎*
子育て・グッズ

ピジョンのマグマグを使い始めて4ヶ月で、3ヶ月から使えると書いてあります。中に白湯を入れて使うのが良いでしょうか?

ピジョンのマグマグを持っている方、いつからどのように始めましたか?
今4ヶ月なんですが、3ヶ月から使えるって書いていて、どのように使ったらいいかと悩んでいます。中に白湯とかを入れたらいいんでしょうか?

コメント

せな

6ヶ月で、スパウトを始めました。
でも、全然下手くそで飲めず💦

8ヶ月にストローに切り替えてから上手に飲めるようになりました。

6ヶ月以前は、ふつうに哺乳瓶であげてました。白湯とか‥
で、スパウトを始めてから、ベビー麦茶をあげてます。

• みー⑅︎◡̈︎*

みー⑅︎◡̈︎*

回答ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます💦

• 10月25日
はじめてのママリン

マグマグ持ってます。うちはストローから使いました。3ヶ月からだと乳首のものを使うと思いますが、哺乳瓶がわりに使って中にミルクを入れたり、早いうちからミルク以外の水分補給をさせようと思うならお白湯とかを入れたらいいと思います。

• みー⑅︎◡̈︎*

みー⑅︎◡̈︎*

回答ありがとうございます😊
    いままで母乳しかあげたことなかったので、少しずつミルクや白湯、麦茶など入れてみたいと思います💦
    離乳食始まってから飲ませましたか?

• 10月25日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

うちは離乳食と同時にスパウトから始めたんですが、スパウトは全然飲んでくれずでした。しばらくしてからストロー試して、そしたらなんとか飲んでくれるようになりました😃

• 10月25日
  • みー⑅︎◡̈︎*

みー⑅︎◡̈︎*

スパウトよりもストローの方が飲んでくれる場合もあるんですね😳
    教えてくださりありがとうございます😊

• 10月25日