※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりっぷ🌷
子育て・グッズ

子供服のサイズで90と95の微妙な差について、11.5キロで90サイズがぴったりなので95を買うか悩んでいます。ジャストサイズを買った方が良いでしょうか。

子供服のサイズで90と95って微妙な差ですか?

今11.5キロで90サイズがぴったりなのですが、来年も着れたら嬉しいので95を買うか悩んでます。
でも来年は大きく成長してるかもしれないし、分からないですよね(^_^)

ケチらずジャストサイズを買った方が良いのでしょうか(>人<;)

コメント

ママリ

今10kgで90がピッタリですが来年も着れるように100買ってます😊
90と95多少違いますが来年もってなるなら100がいいと思います。

  • ちゅーりっぷ🌷

    ちゅーりっぷ🌷

    同じサイズですね^ ^
    100着ていてもブカブカ感ないですか?90買うか100買うか悩んじゃいます(>人<;)

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    ブカブカです(笑)
    ズボンは長いと危ないので90ですが上は袖おってます💦💦
    保育園行っていますが袖おってる子多いです😊

    • 10月25日
  • ちゅーりっぷ🌷

    ちゅーりっぷ🌷

    やっぱり90と100では結構違うんですね^ ^ありがとうございます‼️参考になりました😊

    • 10月25日
mm.7

現在13㌔で95着てますよ。
もうそこまで急成長ってしないと思います😅
90→100ってだいぶ違います💦
上の子小柄ですが5歳で100着てます。

  • ちゅーりっぷ🌷

    ちゅーりっぷ🌷

    だいぶ違うんですね!じゃあやっぱりジャストサイズ買ったほうが良さそうですかね💦

    • 10月25日
  • mm.7

    mm.7



    お子さんも一緒に買いに行きますか?
    洋服によっても大きめ、小さめとかもあるので、お子さんも一緒に行くなら、お子さんに当てながら比べてみてもいいと思います☺

    • 10月25日
  • ちゅーりっぷ🌷

    ちゅーりっぷ🌷

    ファミリーセールに行こうと思ってて、試着室がないので悩んでたんですが、確かに当てるだけでも良さそうですね😊
    ありがとうございます✨

    • 10月25日
まままり

微妙な差ですが子供の体にしたはかなり違うかなと思います😅
今90ジャストなら100cmは大きすぎるし、動きにくいと思います💦
今110cmジャストサイズの娘も120cmは大きいです。10cmって大きいですよ~😅
袖や裾を折るのも限度があると思いますよ🤔