※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

アティパスを持っている方へ。娘が歩き始めているが、ファーストシューズを嫌がります。アティパスの必要性について悩んでいます。

アティパスを持っている方に質問です。
現在購入を考えていますが、必要ですか?娘はつたい歩きをしていてまだ一人では歩きません。ファーストシューズを持っているのですがとても嫌がります。購入しようか前から悩んでいます…

コメント

みぃたん

ファーストシューズがあるなら、要らないかなと思います!

RK

必要ないかなーと思います。
もうファーストシューズを持っているのなら毎日根気よく履かせていれば嫌がらなくなりますよ!
うちの子は1人で歩けるようになってから靴を買いましたが嫌がって外で歩けるようになったのは1ヶ月後ぐらいだったので今のうちから靴に慣らせておけばアティパスは必要ないかなーと思います。

• RK

RK

うちの子1足目は3ヶ月でサイズアウトしたので何個も買うともったいないですよ…

• 10月24日
ゆーママ

娘は10ヶ月を過ぎたあたりからアティパスを履いてましたよ😊
家の中や公園で履いて歩く練習してました✨一人で歩けるようになり、靴を買ったのは1歳3ヶ月頃ですが、嫌がらずすんなり履いてくれましたよ
店員さんにも驚かれました🤣