※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
家事・料理

牡蠣を沸騰したお湯で10分以上茹でても、あたる事はありますか😩?生牡蠣…

牡蠣を沸騰したお湯で10分以上茹でても、あたる事はありますか😩??
生牡蠣であたることがあるので、今日は茹でて食べた(3時間前)のですが急に腹痛が…(;_;)

コメント

私は茹でても焼いても生でもあたりますよ😵
しかも食べて2~3時間で嘔吐下痢になります😂
身体から全ての牡蠣が排出されたら治ります(笑)

• べべ

べべ

そうなんですね😭
    嘔吐はないんですが腹痛が急にきたので、もしかしてあたったのかなと思いまして…(´._.`)
    鍋だったのですが、かなりの量を食べてしまいました(´-_ゝ-`)💦

• 10月23日

退会ユーザー

牡蠣には少量の毒素があるので食べすぎたらお腹痛くなるみたいですよ!
    私は皆と同じ牡蠣食べても絶対嘔吐下痢になります(笑)
    2~3年に1回牡蠣にチャレンジしますが絶対勝てれないです(笑)
    めっちゃ牡蠣好きなんですがね😭

• 10月23日
  • べべ

べべ

食べ過ぎが原因かもしれないです😂
    私も牡蠣が好きでよく食べてたのですがら生はよくあたってました😭
    3年ぶりに食べましたが自分は加熱してもダメだとわかりました(笑)
    牡蠣美味しいですよね😍

• 10月23日

退会ユーザー

少量食べてみてどうなるか見てみたらどうですか?
    私どうせあたるならいっぱい食べてやろ!って食べてたら親にどうせ嘔吐するなら勿体ないから食べるな!って叱られました😂

• 10月23日
  • べべ

べべ

今度は食べ過ぎず少量で食べてみます😂
    私も同じくあたるならたくさん食べてやろうって思っちゃいますね(笑)

• 10月23日

退会ユーザー

同じ考えの人が居ました😂
    私試しに2つぐらいで我慢してみましたがあたったので悔しくて次は大量に食べました😂

• 10月23日
  • べべ

べべ

嘔吐で全部なくなるのも勿体ないですが、美味しいものは食べたいですからね😂!!
    同じ考えの方がいて良かったです(笑)
    もママさん、2つでもアウトなんですね😵

• 10月23日