※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌞🌈✨
雑談・つぶやき

SHARPのプラズマクラスターの加湿空気清浄機使ってますが、同じもの使っ…

SHARPのプラズマクラスターの加湿空気清浄機使ってますが、同じもの使ってる方いますか?

匂いやすくないですか?😫
使って四年目になりますが、フィルター掃除してもすぐ臭う感じが…クエン酸とかにもつけ置きしてます。一度フィルターも買い換えました。

匂いにくくて掃除が楽な加湿器でおススメありませんか?😭

コメント

マリマリ٩( 'ω' )و♡

こんにちは☆
メーカーが違いますが、Panasonicの加湿空気清浄機使ってて同じく5年で臭いが気になり始めました( ´∀`)調べると、表面のフィルター掃除だけでなく奥にもフィルターがあり、それを3年くらいで買い換えるべきらしいのですが、奥のも変えられましたか?
ウチは変えたら臭わなくなりました。その後それは空気清浄器としてのみ使い(加湿もすると内部が汚れやすい)、新しく加湿機能のみのプラズマクラスターで冬季のみ加湿してます。参考になれば幸いです。

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

下のコメント欄に書いてしまいました!すみません💦

• 10月23日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

マリマリ٩( 'ω' )و♡

お写真の青いフィルターはおそらく加湿機能用のフィルターですね!
    ウチが買い換えたものは、それではなく、空気清浄用のフィルターです。
    2枚あるうち奥の方でニオイの原因はそれでした(*_*)
    メーカーが違うので作りが異なってたらお力になれず申し訳ありません( ; ; )ちなみに青いジャバラのフィルターは加湿機能を使わないため廃棄しました!笑
    掃除面倒なのすごい分かります。。。衛生面も気になりますしね( ´Д`)
    主人と電気屋さんで相談して教えてもらったことなので、もしお時間あればそうすると確実かもです!フィルターも取り寄せでした。

• 10月23日
  • 🌞🌈✨

🌞🌈✨

えー!そうなんですね!!まさかの空気清浄用のフィルターがあるとは!後で本体確認してみます!

なるほど!加湿機能使わないなら青いジャバラ、廃棄しても大丈夫なんですね✨もう汚いし不衛生だし中に入れておくことも嫌だったので尚更2個使いでやっていこうかなと思います😆
    良い情報をありがとうございました♡

• 10月23日
🌞🌈✨

コメントありがとうございます!😊

Panasonicの使ってらっしゃるんですね!奥のフィルターとはこの青いフィルターでしょうか?💦画像はネットからですが、その青いジャバラ?みたいなフィルターは一度買い換えました!でもやはり使い続けてると臭うのです😭
なるほど!使い分けるというのは良いアイデアですね💡✨買い換えるのも勿体ないなぁと考えてて、加湿のみものを加えるのもいいですね😆ほんともう掃除が面倒で…😂