※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私は虫が本当に無理で近寄れません。この時期、日中換気のため窓を開け…

私は虫が本当に無理で近寄れません。

この時期、日中換気のため窓を開けていると網戸にしていてもカメムシが入ってきて本当に恐怖なんで、もう今日は開けずに閉めてますが、皆さん換気されてますか?

子供がいるので空気の入れ替えした方がいいかな…とか気になって…
空気清浄機は常につけた状態にしていますが、、

それと、カメムシ対策なんてありますかね?(;_;)

コメント

ゆず

私も虫大嫌いです(´∀`)
カメムシは、ハッカの匂いが嫌いって聞いたことあります!

こまとん

うちも先週からカメムシが入ってくるようになり、色々調べました。どうやら、ヤツは2ミリ程度の隙間があれば余裕で入ってくるらしいです💦
一昨日床下換気口を閉め、家の壁と窓枠に虫が寄らなくなるスプレーをかけたところ、昨日はまだ少し入ってきましたが、今日は今のところ0!このまま入って来なければいいなぁと思っています。

スプレーはホームセンターで1000円程度で買いました。高いけど背に腹はかえられないので…!

こうこ

私も無理です笑
地元に良く部屋に居座ってたので、ペットボトルで回収してました笑

みぃひ

私も田舎出身の東京住みですが本当に虫無理です😂小窓は開けたりしてますが空気清浄機に頼ってます!
洗濯物も外干しが1番いいのわかってますがゴキがいたら無理なので毎日部屋干しです。。。笑

はじめてのママリ🔰

皆さん、ありがとうございました✨