※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
ファッション・コスメ

お肌トラブルです😂学生時代は特に問題なかったのですが社会人になってか…

お肌トラブルです😂

学生時代は特に問題なかったのですが
社会人になってから肌トラブルに悩まされており
フェイスラインや口周りにニキビができます。

髪の毛が触れたり
手で擦ってしまったり
子供に顔を触られたり
オモチャやタブレットが触れたり
ほんの些細な事でできてしまいます💦

同じような方いらっしゃいますか?
オススメのケア商品を教えてほしいです🙏

スキンケアは
キュレルとEclat Charmeを併用し、
皮膚科で塗り薬を処方してもらってます😅

コメント

千手柱間

繰り返しできますか?
もしそうなら皮膚科でまず飲み薬から貰った方がいいですよ😢私はニキビかが毎日できてずっと治らなくて10年ぐらいスキンケアやら市販のビタミン剤やら試してたんですけど良くならなくて。皮膚科でももちろん塗り薬を数種類だしてもらってました。
思い切って有名な皮膚科に変えたら飲み薬出されて、それを飲んだらすごく綺麗になりました。あと保湿などの過剰なスキンケアをアレコレしてたのでそれを一切やめたらニキビできなくなりました!

  • 千手柱間

    千手柱間

    ちなみにスキンケアはニキビケアを謳ってるものなら一通り試しました。有名なとこだとプロアクティブ、オルビス、ルナメア、米肌、他にもたくさんやりました!市販だとキュレルやミノン、カルテクリニティ、美顔水、アポスティー、アクネシリーズなどなど…。全部ダメでした。
    もちろんデパコスもスキコン、エクサージュ、クリニークとか…

    そのスキンケアを一切やめてクレンジングもやめました。化粧は石鹸で落とせるし(ミネラルコスメじゃなくてもです。)スキンケアはたまにオードムーゲで拭き取りだけです。

    最初は乾燥しましたが肌が自分で調節してくれるようになって今は全然平気です!スキンケアしてたころよりかなり綺麗になりましたよー!

    • 10月23日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    今妊娠中なので飲み薬はダメなんです😭
    私も思いつくもの全て試してきましたが
    やっぱり完治できず
    自分に合うものに巡り会えるのか
    悩んでいるところです(^^;)

    保湿が一番大事なことだと思ってました💦
    自分のケアの仕方を見直そうと思います!

    • 10月23日
  • 千手柱間

    千手柱間

    ニキビは保湿!って言いますもんね。
    皮膚科の先生にせっかく洗顔でニキビの原因の油分を流したのにそのあとに保湿として油分を塗るのは絶対にダメ、と言われました。この油分が原因でニキビできちゃう人に保湿はダメみたいですね🙅‍♀️

    • 10月23日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    いっそのこと芸能人みたいに毎週
    エステに通えればいいんですけどね😅

    ニキビケアって奥深いですね〜💦
    先日保湿系のケア商品買ってしまったので
    ボディークリームにでも代用します(笑)

    • 10月23日
ハジメテノママリ

私も社会人になってニキビ絶えずできるようになりました😵
妊娠してからの今は怖いぐらい肌の調子良くなってますが、
それまでは特にお酒飲むと絶対出来たり
ちょっとイライラしてるとすぐ出来ました…

NOVの洗顔料を泡立て器で目一杯泡立てて
優しく洗顔したら少しはマシになりました💡

  • さーちゃん

    さーちゃん

    私も妊娠してまして、
    Pさんと同じ週数です!!!🤰
    妊娠中は私も比較的良いです😅
    なぜでしょうね(笑)

    NOVですか!!!
    そういえば使ったことないです🤔
    試してみます!!!

    • 10月23日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    同じ嬉しいです😍
    調子悪くなりそうなイメージだったんですけどね!笑
    けど産後が怖いです…😵

    大抵の薬局に売ってるので!是非🙏

    • 10月23日