※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&U
妊娠・出産

立会い出産で旦那が汚れるのが心配。同じ経験の方、衛生対策はどうしているか教えてください。

立会い出産についてです。旦那が外仕事(職人)で汚れがすごいです。立会い出産を希望していますが、日中もし出産することになった場合、汚れがすごいので衛生的によくないと。同じ方どうされてますか?

コメント

み⋈♡*。゚

産科で看護師をしております
うちの病院では仕事途中でこられるご主人は前もって着替えを持ってきてもらっておきます!
立ち会いとなった時に服を着替えてもらってその上から清潔なガウンを着てもらって立ち会いになります😣

• R&U

R&U

服持たせます。ありがとうございました😊

• 10月23日
みみ

うちの旦那も職人ですが、仕事から向かう時に、洋服を家から持ってくればいいと思いますよ!
取るだけならそんなに時間変わらないので!

• R&U

R&U

服持たせます。ありがとうございました😊

• 10月23日
あみりま

いったん家に帰ってお風呂に入ってもらいます^ ^

• R&U

R&U

時間があればお風呂に入らせようと思います。ありがとうございました😊

• 10月23日
C.Wママ

うちも職人ですが、予定日近くになったら、いつ陣痛が来てもいいようにって着替えは持って行ってました(。・ω・。)

おかげで、病院の駐車場で着替えて立会いできましたよ*ˊᵕˋ)

• R&U

R&U

そうですね。服持たせて着替えさせて立会いですね。ありがとうございました😊

• 10月23日
れい

時と場合に寄りますが、ダッシュでお風呂はいってきてもらいます笑

無理なら着替えだけでもしてきてもらいます!

• R&U

R&U

時間があればお風呂ですね。ありがとうございました😊

• 10月23日
もーすぐママ

うちもそうです!
ちょうど仕事中に陣痛がきて、、、
現場も家も病院も同じ市内だったので一回家に帰ってざっとシャワーして来てました!
陣痛始まってもすぐには産まれないし現場が近くならシャワーして来てもらうのはどうでしょうか?
産まれたら抱っことかもすると思うので綺麗にしていった方がみんなのためかと思います😅💦