※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

ダイキンの加湿器を使っているが、湿度が69でも口の中が乾燥する。子供の気管支が弱いため、他の加湿方法を知りたい。

ダイキンの空気清浄機加湿器をつかって加湿をしているのですが、湿度69と表示されてるのに
息をすると口の中がすぐ乾燥します。
子供も元から気管支が弱く加湿にもっと力を入れたいですが、他になにか方法ありますか?

コメント

ynmama

濡れたバスタオルを干すと
いい加湿になりますよ☺️

• あ

ありがとうございます!寝室に干す場所がなくて(´;ω;`)
    ちょっと頑張ってみます(*^o^*)

• 10月23日
かおり

口呼吸ですか?
鼻呼吸しないとすぐ風邪などひきやすいですよ。
赤ちゃんが口呼吸してたら病院に連れて行って鼻づまりを解消させてあげた方がいいですよ。
あいうべ体操っていうのがあるんですが、ベロを鍛えて口呼吸をなくす体操をしてみてください。

• あ

あっ私です😅私も結構鼻詰まってるんで、薬飲みます😅(笑)

• 10月23日
  • あ

そんな体操あるんですね!✨
    ありがとうございます!❤(*^o^*)

• 10月23日
かおり

私もすぐ鼻づまります(oxωxo)
鼻呼吸に気付くまで毎年季節の変わり目に風邪ひいてましたけど、気づいてアレルギー薬飲み始めたら風邪引かなくなりました(*´ェ`*)

• あ

市販とかですか?
    病院で処方してもらった薬ですか?

• 10月23日
  • かおり

かおり

病院で処方してもらってます(*´ェ`*)
    軽いアレルギー薬、アレグラと点鼻薬と目薬を併用してます。
    スギ花粉の時期はアレグラじゃ効かないのでディレグラっていうのを処方してもらってます(´(エ)`)ノ 

• 10月23日