※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなたん
お金・保険

資生堂の化粧品を使っていますが、夫は100円ショップの化粧品がもったいないと言います。100円ショップの化粧品は良いでしょうか?教えてください。

資生堂のお化粧品使っています、化粧道具は全部資生堂で揃えています
旦那が100円ショップの十分もったいないといいます、100円ショップの
お化粧品は良いでしょうか、すいません教えて下さい??

コメント

ちゃんちゃん

資生堂である必要はないと思いますが、100均はやめたほうがいいです。
やはり使われている原料の質が違います💦

特に私みたいな敏感肌の人は、肌を戻す方がお金も労力もかかります😅

はなめがね

100円ショップは言い過ぎかもしれません…
私は100均ので顔痒くなるので使わないですし、オススメもしません。
資生堂だけにこだわらず、これを機にプチプラ化粧品を揃えても良いかもしれませんね。
安いものは(アイシャドウ)ラメが定着せずにまばたきで落ちてくるとか、色が酸化してくすんでくるとか聞きます。

しぃ

肌がめっちゃ弱いとかなら100均のはよくないかなと思いますが、私はアイシャドウとか眉ブロウとか結構使ってます!!100均なんでやっぱり当たり外れはありますけど、安いから悪いてことはないですよ🤔

a-chan

旦那さんの発言は自分の嫁にお金をかけるのが勿体ないと言っているのと同じに聞こえます。
私はすごく酷い発言だと思ってしまいました。

ぴーちまーま

肌に塗るのは100円ショップでは買いません。。
言い方悪いですがやっぱりそれだけ悪いものもあります!
眉書きなどはいいものもありますが
それ以外おすすめはできません(>_<)
筆とかスポンジは100円ショップのものを使ってます!
プチプラコスメ1000円以下でも
ぜんぜんいいのたくさんありますよ!
セザンヌとかマジョマジョとか
よく使ってます:-)

ママ

100円ショップでも合う人はいると思いますけど、私は無理です💦
リキッドファンデーションは絵の具みたいな匂いで痒くなるし、マスカラも目に入って痒いし、、。100円ショップの化粧品でフルメイクしてる友達がいましたけどいつも肌が剥けて荒れてました💦
母は資生堂だと肌荒れするので、高い安いじゃなくて、自分の肌に合うかどうかで選ぶのが1番だと思います。

ポケ

なんで化粧品使ったことない旦那様が偉そうに十分とか言うんですかね?
もちろん旦那様は100円ショップの靴下、ネクタイなど揃えられるものは100円ショップで揃えてらっしゃるんですよね?じゃなきゃそんな発言する権利ないですよね😅

はじめてのママリ🔰

100均は流石に質が不安だと思います。何が入っているか分からないので、大切な肌や目のキワなどに塗るのは怖いですよね💦
資生堂のプチプラブランドで(インテグレートなど)で揃えるのはどうでしょうか。セザンヌ(下地やファンデ)、、キャンメイク(パウダー、チーク)ケイト(シャドウ、眉)あたりも安価な割に評価が高いのでオススメです。