※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里いも
その他の疑問

生後21日目です。旦那の実家は築50年以上で比較的近くに山があります。…

生後21日目です。現在旦那の実家にお世話になっています。旦那の実家は築50年以上で比較的近くに山があります。先ほど子どもと私たち夫婦が寝ている部屋を掃除していたら全長約10cm程のムカデが出てきました😱
なんとかムカデは駆除しましたがこれって確実にどこか入りこめる場所があるってことですよね?今回は昼間だったからすぐ見つけられましたけどこれが夜中だったらと思うと😨
子どもや必要な物を避けてバルサンとか焚いた方が良いですか?

コメント

パセリ

バルサンはわかりませんが・・。
私の実家も里いもさんの旦那様ご実家と同じ位古く、一階、二階問わずムカデがでます。脅すわけではないですが畳と畳の隙間にも入りこんでしまうので色んな所に潜んでいるかもしれません😂。そこで夏場はテント型の蚊帳で寝ています。楽天等で購入できます。(夏場はホームセンターでも見かけます) 根本的解決にはなりませんが調べて見てください。😅

はじめてのママリ🔰

私の旦那の実家にも出ました😱!
ド田舎です。
ムカデホイホイやムカデが嫌うと言われるヒノキの香りのものを置いたりありとあらゆるムカデよけをしかけました😭
当時は妊娠中で旦那の実家に住んでましたが、怖くて夜眠れなくなりました😢
現在は出産して里帰り中で、ムカデを思い出すと帰れずに今だに実家にいます‥赤ちゃんが刺されたらと思うと怖くて怖くて😖
窓辺や玄関など、ムカデの侵入が疑われる場所に専用の薬をまくといいみたいですよ😭😭
ムカデ用バルサンも良いですね!
ただ生まれたてのお子さんがいるということで、お子さんは避けて焚いた方がいいですね!!!😭👍