※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星の子
妊活

初の顕微授精の注射が五日間連続で続いています。注射はドキドキするけど、幸せのために頑張ります💪

初の顕微授精の注射が昨日からついに始まってしまいました!
五日間連続です。
昨日は右のお尻、今日は左だったんですが、左はめっちゃ痛かったです😱
あともう少し、あともう少し…
何回やっても毎回ドキドキする注射。
こんなんでめげてちゃダメですね!!
今でも十分幸せなんだけど、更なる幸せの為に頑張ります💪
質問ではなく、自分へのエールになってしまいました💧

コメント

はるのり

筋肉注射、痛いですよね、、
薬を入れる時に痛いみたいなので、私はいつも看護師さんに、

めっちゃつまんで(腕の肉を)ください💦とか、ゆっくり(液を)入れてくださいとか、ワガママばかり言っていましたが、あ!今日は痛くない!とか言ったりすっかり、皆さんに覚えられましたが、これもいいタマゴを作る為ですもんね!
頑張ってください💪

  • 星の子

    星の子

    メッセージありがとうございます💧
    わたしも今日、「痛い痛い」と言ってしまって言った後に看護師さんの事を考えて申し訳なくなりました(笑)
    良い卵がたくさん出来てると良いんですけど💧
    アンタゴニスト法?という方法の顕微授精らしいです!
    全てが始めてでドキドキです~😣

    • 10月21日
  • はるのり

    はるのり

    私も誘発方法は、アンタゴニストでした!
    いいタマゴが、1つでも多く育ちますように🙏

    • 10月21日
  • 星の子

    星の子

    あ、誘発方法がアンタゴニスト法って言うんですね!
    はるのりさん、今回の妊娠はアンタゴニスト法の顕微授精での妊娠ですか?

    • 10月21日
  • はるのり

    はるのり

    そうです!
    しかも、1個しか採れなかったタマゴが奇跡的に胚盤胞まで育ってくれて、うまく行ってくれました。
    3回目の採卵でした。

    • 10月21日
  • 星の子

    星の子

    そうなのですね!
    すごい(;-;)✨
    わたしも、どうなるかまだ先が見えないけど、不妊症な以上頑張り続けるしかないですね💧

    • 10月21日
みゅみゅみゅう

私も今周期アンタゴニスト法ではじめての顕微授精です😊
注射は10日打ちます😭

場所によって痛さ全然違いますよね💦💦
私は左肩、左おしりと左側にしたらめっちゃ痛いし、1週間は青タンになります🤣🤣

あと5日注射ってことはもう少しで採卵ですかね☺️

お互いいい卵ができて
はやく赤ちゃんに会いたいですね😍❣️✨
なーこさん一緒に頑張りましょうね(pq*´꒳`*)♥︎♥︎*。

  • 星の子

    星の子

    メッセージありがとうございます!
    あら、同じ状況なのですね🙌✨
    10日間!わたしも、様子見てって感じなので、その時の卵の状態で注射の数が増えるのかもしれません😨

    はじめてだとやっぱり期待してしまいませんか?(;>_<;)
    期待した分ダメだった時のショックが大きいから平常心を心がけていますが、どうしてもドキドキ期待してしまいます!
    はい、一緒に頑張りましょう😆👏

    • 10月21日
  • みゅみゅみゅう

    みゅみゅみゅう

    注射痛いから少しでも短い日数がいいですよね😱
    採卵日まで待ち遠しいー!!

    前回体外受精するために採卵して、卵11個とれたのですが受精せず全滅でした🤣
    なので今回顕微授精にめっちゃ期待してしまってます😆🤚
    全国的に、顕微授精の受精率70%らしいですよ✨

    ダメだった分ショックですが、期待が勝ってしまいますよね🤗✨✨
    頑張りましょう👌♥︎

    • 10月21日
deleted user

あれ痛いときはかなり痛いですよね💦
頑張って下さい😌✨

  • 星の子

    星の子

    メッセージありがとうございます💧
    痛いですよね(;>_<;)
    今日は、特に広がる痛みがあって注射が終わった後も歩く度に痛かったです😨
    あぁ~後3日です💧

    • 10月21日
なちゃん

私も3年くらい前に顕微授精して、
その注射打ちました😭

めっっっちゃ痛いですよねー😭😭
今まで打った注射とは比べものにならないほどの痛さだったのを覚えてます😱😱私はお腹にやってました❗️

あと3日!頑張ってください😭💪💪✨

  • 星の子

    星の子

    メッセージありがとうございます💧
    お腹の注射ってお尻より痛そう…

    今日のは特別いつもより痛かったように思います😣
    お尻全体に広がる痛みでした💧
    あと3日…気が遠くなります。
    産む方が何倍も偉大ですもんね!
    それを考えて頑張ります💪

    • 10月21日
ゆいママ

注射痛いですよね~😱
私はショート法だったのですが、卵をもう少し育てるために10日間位毎日注射しましたよ、涙
今日は右、翌日は左と言ったように腕に注射をしましたが、人によって痛かったり痛くなかったり。。
更なる幸せのためにファイトです!

  • 星の子

    星の子

    メッセージありがとうございます!
    そうなんですよね💧
    いつもはそうでもない注射が今日は、特別痛かったです😨
    肌に針を刺すなんてよく考えるとグロいなと考えたりします😅
    移植して落ち着くまでまだまだ忙しい日々が続きますが、頑張ります!

    • 10月21日