※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ファッション・コスメ

大人ニキビが治りません5月に新しく仕事を始めたら合わないのかストレス…

大人ニキビが治りません


5月に新しく仕事を始めたら合わないのかストレスで肌荒れでニキビがフェイスライン、頰にできてしまいました。

それからちょっとしてから皮膚科にかかり薬を処方されましたがニキビではなく湿疹!?みたいなこと言われて、
出された薬を使って少し治ったように思いましたが、

また、ポツポツとニキビらしきものが。
自分の涙に肌はピリピリするし、
とりあえず医者の処方薬を使ってますが、

何かニキビに効くものはないですか?
皮膚科によく置いてあるNOVというのはどうなんでしょうか?とにかくこのブツブツ肌どうにかしたいです💦

30代前半です。肌荒れがどうにもなりません。
仕事はやめてまた別のとこで働いておりストレスはあまり今はないとは思います!

コメント

ユリナ

私もいつも必ず1つはニキビがある状態でしたが、化粧水の前にオイルをつけるようにしてからは全くと言っていいほど出来なくなり、夕方の肌の乾燥もなくなりました!

ニキビにオイル?!と思いましたが、ダメ元でやってみると私には効果抜群でした🤣

  • ママ

    ママ

    オイルって肌用のオイルですか?
    確かに乾燥肌であることも原因になってるかもしれません!

    • 10月20日
  • ユリナ

    ユリナ


    フェイス用のオイルです!
    HABAとか、無印なんか有名ですよね🤔

    私はクナイプのフェイス用のオイルを使ってます!
    小瓶で500円ですが、1回2滴くらいしか使わないのでめちゃくちゃ持ちますよ〜!
    仮に肌に合わなくても、これから乾燥の時期なので足だったりボディに使えばいいと思うので、おすすめです☺️🙌

    • 10月20日
ママリ

大人ニキビの原因は乾燥だそうですよ😂
お肌が乾燥して肌が乾燥しないように油分を沢山だそうとするからなるのだとか…

わたしも一時期仕事のストレスでお肌が瀕死だったのですが、ハトムギ化粧水(安いので罪悪感なくバシャバシャ使える笑)たっぷり使ったあと、クリームでしっかりフタするようにしたら少しずつ生き返りました😂

少しでもお肌がよくなりますように😂

  • ママ

    ママ

    ハトムギ化粧水知ってます!
    それを塗って医者に貰ったヒルロイドクリーム塗って蓋すれば良くなりますかねー!早くこのブツブツ肌どうにかしたいです😵

    • 10月20日
deleted user

思春期から強度のニキビ肌です。笑
大人ニキビになって皮膚科でベピオゲルという塗り薬処方してもらったのがとても効きました!
その後妊娠してその薬使えなくなって
また悪化しましたが、
皮膚科で紹介されたスキンピールという固形石鹸の赤(ネットでも多分変えます)と漢方でまたマシになってきました!

あとクリニークのスキンケアも私には合ってました(^^)(子ども貯金のため今はプチプラで我慢中)

  • ママ

    ママ

    私はなんかニキビじゃなく湿疹とか言われてアダパレンクリームとナジフロンクリームってやつとヒルロイドクリームを処方されましたが少しは落ち着いたかなと思ったらまたブツブツ出ていてかなり長引いてます💦クリニークのスキンケアとスキンピール調べてみます!!

    • 10月20日
あんこコーヒー

私は自分が肌荒れしてからずっとNOVを使ってます☺️
かれこれ6年くらい。
香料とか不必要な成分が入っていないので、私は好きです。
ちなみに皮膚科勤務の医療従事者ですが、湿疹と言われて納得できない状況ならかかりつけを変えても良いと思いますよ!

フェイスラインのニキビはおっしゃる通りストレスや生活習慣の乱れによるものです。ストレスがたまると男性ホルモンが活発になるので、髭の生えるような部位にニキビが増えます。
なので「オイルをつけたら治った」というのは、皮膚科的には理にかなわない内容になります😅

  • ママ

    ママ

    まさにヒゲの生えるあたりが1番ニキビ酷いです!とても痒くなるんです!それを言ったらニキビは痒くならないよ!と言われました!
    敏感肌で湿疹だね!って。
    一応ニキビ用の薬もらいましたが根気強くしっかり夜に塗って使わないとなんですがなかなか忙しくてそのまま塗らず寝てしまったりとかしてるので、しっかりやってまた効果を待ちたいと思います!NOVは皮膚科によく置いてあるから気になってました!
    効果ありますか?

    • 10月20日
  • あんこコーヒー

    あんこコーヒー

    NOV、私は好きですよ。
    以前はデパコスとかで購入できるお高めのスキンケア用品も気分が上がるので好きでしたが、結局はシンプルな内容で低刺激なものが自分の肌には合ってるみたいです。
    使い始めたときは私も肌荒れがひどかったので、塗り薬併用で治療しました。
    NOV自体の効果というより、「余計な成分や過剰保湿で皮膚が健康になるのを邪魔しない」のが良かったんじゃないかなと思っています。

    湿疹またはニキビかもしれませんが、コキンちゃんさんの場面、「忙しくて塗らず寝てしまう」という言葉通り、そういった生活習慣が原因のひとつかもしれませんね😢
    小さいお子さんがいて大変だろうなと思います!
    塗り薬による皮膚の症状の改善は、患者さん本人に委ねられているので(要するに、言われたことを患者さんがやってくれないと治らない)、きちんと続けられるといいなぁと思います。

    • 10月20日
  • ママ

    ママ

    そうですね!処方されたお薬を指示通りちゃんと使ってしっかり治療を続けようと思います!
    NOVもちょっと気になりますがまずはクリームを塗って頑張ってニキビを無くしたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 10月20日
ぽむ

クレンジングは何をお使いですか?
わたしも思春期から最近までずーっとフェイスラインにニキビがあったんですが、エステをしている友人からクリームクレンジングを教えてもらってから嘘のように綺麗になりました✨

  • ママ

    ママ

    オイルです!
    肌荒れの酷い人はジェルとかクリームとかが良いらしいですよね!
    私もクレンジング変えようかなと思ってるのですがまだ残ってて勿体無いので使い切ったら変えようと思います〜!

    • 10月20日
  • ぽむ

    ぽむ

    そうなんですよ!わたしの場合効果てきめんでした!ずーっとオイルを取っかえ引っ変えしてたんですが、クリームクレンジングにしてから劇的に変わりました✨キメも整ったみたいです(*^^*)
    友人に進められたのは3000円くらいだったんですが、700円程度のクリームクレンジングで十分でした♡

    • 10月20日
  • ママ

    ママ

    もう今すぐにでクリームクレンジングに変えようかと思います!ありがとうございます!!

    • 10月21日
  • ぽむ

    ぽむ

    おすすめはウテナです♡ドラッグストアで700円くらいで買いました❤
    一緒に美肌目指して頑張りましょ!

    • 10月21日
  • ママ

    ママ

    クリームクレンジングだとジェルライナー使ってるので落ちるか不安なので普通にビオレのジェルクレンジングを買いました😅
    皮膚科から貰った肌のお手入れ方法の紙にジェルクレンジングも良いと書いてあったので!
    今日から肌が少しずつ改善することを切に願って頑張ります!

    • 10月21日