※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^_^)/
子育て・グッズ

ファーストシューズが大きめで歩かない。新しい靴を買うべきか悩んでいます。リーズナブルな選択を知りたいです。

歩き始めて2ヶ月くらいなんですが、ファーストシューズを足を計測して買ったものの、靴で歩いてくれません。大きめを買ったからですかね。

そろそろ外で遊ばせたほうが良いと思ってるんですが、みなさんならどうしますか?新たにまたすこし小さめの靴を買いますか?

ちなみにファーストシューズはミキハウスで奮発したので、つぎかうならもう少しリーズナブルにしたいんですけど😂

コメント

うさぎ。

靴に慣れるまではうちも履いたら歩かなくなってました😂
家の中で履いて慣らしてました♩
どれくらい大きめのサイズかにもよりますが、+0.5〜1cmぐらいをうちは買いましたよ◟⌣̈⃝◞💕

• \(^_^)/

\(^_^)/

コメントありがとうございます!
    うちも一センチ大きめをかいました!
    家ではかせても靴に興味をもって、なんとか脱ごうとします😂

• 10月19日

うちはぴったりのを履かせても歩かず固まってたので、あまり関係ないかもしれません!
毎日玄関前で履かせていたら慣れたのか、1週間もすれば歩き出しました😁
あまりにもブカブカだったら買い直した方がいいですが、そうじゃないならもう少し様子見ても良いかなと思います。

• \(^_^)/

\(^_^)/

コメントありがとうございます。
    一センチ大きめをかいました!
    そうなんですねー。はやく歩いてほしいなあ✨

• 10月19日
pyu-pyu

靴を嫌がる子いるみたいですよ💦
ファーストシューズを買った時に、家の中で練習させてねと言われました😄
それでもダメなら、靴下のようなルームシューズで慣れさせると良いよと教えてもらいましたよ✨
フィッティングしてもらったのなら、今の靴で大丈夫だと思いますが、もし買うならルームシューズにしてみてはいかがですか?

• \(^_^)/

\(^_^)/

あ、そのルームシューズみたことあるかもしれません!
    そうなんですね、一足買ってみようかなー(*^^*)

• 10月19日
まっしゅぽてと

家の中だと泣いて歩かないんですけど、外だと靴はいて歩きました!
最初は柔らかい靴だと慣れやすいみたいです。
しっかりした靴がダメで買い直しました。
普通にイオンで2000円くらいの靴でテクテク歩いてます!

• \(^_^)/

\(^_^)/

ちゃんと外と家の区別がついてるなんて賢いですね♡

• 10月19日
リエ

うちも家の中で歩いていたのに靴を履くと脱ぎたがって全く歩かず(笑)
体操教室みたいなところに体験に行って靴を履かせていたら、いつもと違う環境と人にびっくりしたのか、靴を履いたまま私を追いかけてきて(笑)そこから履くようになりました!思い切って外で履かせて、わざと遠くに行き、ママのところに行きたいっていう気持ちにさせるのも1つの手かもしれません(笑)

• \(^_^)/

\(^_^)/

おお、その方法よさそうですね♡思いきって外に出掛けてみようかなとおもいました😃

• 10月19日