※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TA 0902
子育て・グッズ

ファーストシューズを選ぶ迷いがあります。アシックスのFIRST SL3とニューバランスの996から選ぶ予定です。足の形に合わせてフィッティングすることが大切ですが、履き心地に自信がないため悩んでいます。足のサイズは12.8センチで、13.5センチのサイズが適しているでしょうか?

ファーストシューズを何にしようか迷っています。
今のところは二択で、アシックスのFIRST SL3か、ニューバランスの996の何れかをと思っているのですが、どうなのでしょうか?
やはり個々に足の形もあると思うのでフィッティングして決めるが良いとは思うのですが…本人が履き心地が良いとか言えないので、どうなのかなーと…
それから、足の実際のサイズは12.8センチあるのですが、そうなると13.5センチぐらいで良いものでしょうか?

コメント

riri

現在アシックスとニューバランスの2足持ちです。
ニューバランスの方が大きめの作りなのでアシックスの方が0.5cm大きめです。
足幅でも合わせるので14cmになる可能性もあります。
うちの息子が今回それでした💧
まずは履いてみて下さい!
ちゃんとした店員さんかシューフィッターさんがいるところだと安心です。

• TA 0902

TA 0902

ありがとうございます!
    ニューバランス大きめの作りなんですね!
    やはり子供の足の形によってサイズも変わりますよね…💧
    まずはちゃんとしたお店へ行って見た方が良さそうですね…
    ありがとうございました😊

• 10月19日
みにすけ

上の方と同じになってしまいますが、ファーストシューズのサイズは、ちゃんとした専門の店員さんか、できればシューフィッターのいるお店がいいと思いますよ✨

• TA 0902

TA 0902

ありがとうございます!
    やはり最初はちゃんと専門の方にみてもらって相談した方が良さそうですね!
    そうしようと思います。
    ありがとうございました😊

• 10月19日