※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

同棲中の彼と喧嘩することがある。喧嘩後は仲直りするが、喧嘩を避けたい。喧嘩を通じて愛情が深まるのか疑問。

喧嘩するほど仲がいいってよく聞きますが…本当でしょうかね??😂
同棲してる彼とときどき喧嘩しちゃいます。
ほぼ私が悪いんですが💦
いつも喧嘩してお互いに言いたいことを言って話し合いをしてちゃんと最後には仲直りするんですが…。
喧嘩を本気でしてそれを乗り越えて、愛情や絆が深まったりしますが逆に喧嘩をしない方たちっていらっしゃいますかね??
もちろん彼のことを愛してるんですが、私もなるべく喧嘩を減らしたいし正直したくないんです😭💦
喧嘩して嫌な空気になるのが耐えられないんです😭💦

コメント

ぴょん

私たち夫婦はあまり喧嘩しません…お互い言いたいこと言い合えるのもいいと思いますよ👀

mei🍒

喧嘩した時の空気最悪ですよね😥

わたしもそれが嫌なので最初から感情的にならないです。旦那も同じ考えなのでお互い不満があっても冷静に話し合いますよ〜😊

喧嘩って結局感情的になるから起こるのかなーと思ってます💦腹が立っても一呼吸置いてから話してみたら減ると思いますよ🤗

ちゃむ

喧嘩って言う喧嘩は付き合ってた頃から
数えても2~3回しかないですが
旦那とは仲良い方だと思います😊
お互いが日頃溜め込まず思ったことは
その場ですぐ言うからあまり
喧嘩にならないのかなーって思ってます(笑)
普段言うときもこうしてほしいとか
これはやめてほしいって優しく伝えてます!

ママ🫧🤍

付き合って10年、結婚して4年ですが、今まで片手でおさまるくらいしか喧嘩したことないです😅それも言い合いとかの大喧嘩ではなく、お互いの言い分を落ち着いて話して納得し合って終わりって感じです。
それでも昔と変わらず仲良いですし、喧嘩するほど仲が良いっていうのは我が家には当てはまりません😂
でも喧嘩して仲直りして何年も結婚生活続けてる友達夫婦もいますし、それぞれの家庭のやり方というか秘訣?があると思うのでそれはそれでいいと思います☺️💓

♡♡♡♡♡

私たち夫婦は、言いたいことで言わなきゃいけないことは遠慮なく言い合ってますよ。
でもとても仲良しです!
私がイラッとしても、旦那が冷静なのでケンカに至らないんですよ(笑)

思ったこと後先考えずに何でもかんでも言っていたらケンカ必至だと思います💦

かみなりまま

喧嘩したことないですね。
イライラが募って、ちょっと私が言うことはありますが、旦那はそれに対して反論してきたりはしないです。
私は気が強いシッカリタイプで、旦那は優しくて主張がないタイプなので、バランスとれてるんだと思います。
旦那が年下で、完全に姉さん女房なのもあるかも(笑)

けっこんして16年になりますが喧嘩はした事ないですね💦
余りにも腹が立ったら取り敢えずは同じ空間に居ることを避けて、とにかくLINEですね(笑)
顔を見ると腹が立つのでLINEで話し合って気持ちを落ち着かせてから会ってます😅
因みに旦那はリビング私は寝室に居る状態で話して少し落ち着くまでは寝室に来ないでくれって言って話し合って話し合ってから寝室入れます😅

ママ

出会って4年ですが、大きな喧嘩はしたことありません😊
考え方、性格が似てるから、怒るツボが一緒なので、お互いにツボを刺激しないようにしてます。笑

みーこ

皆さんコメントありがとうございました😺
皆さんのあたたかい言葉に安心しました✨
皆さん喧嘩してなくて仲良くやってて私も見習わなきゃ!って思いました。
喧嘩の原因は私からが多いので、私自身変わろうと思いました😊💓
まとめての返信ですみません😣💦