※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

ファーストシューズいつから履かせましたか?今つたい歩きはしている状態です。

ファーストシューズいつから履かせましたか?
今つたい歩きはしている状態です。

コメント

ゆきだるま⛄️

11ヶ月の日にいきなり10歩以上歩き出したのでそれから買いに行きました😊❤️靴は一人で歩けるようになってからでいいと思います!それまでは危ないので遊び場で練習させました^^

はじめてのママリ🔰

つたい歩きし出した頃から時々室内ではかせてました。
ずっと裸足で歩いてたのに外では急に靴を履かせるといつもと違う感覚になり、重い、歩きにくい、靴が気に入らないなど、靴を履いた途端に待った歩かなくなることがあるので、練習がてらはかしてました!
すると外で靴を履いても嫌がらず履いて歩いてくれました。
ただ、外で靴にも慣れたら家の中では履かない、外に行くときに履くようにしないと靴のまま家の中に入ったり、しつけ上よくないので、気をつけて下さい!

COCORO

9ヶ月の時に履かせてましたよ

10歩程度歩き始めたら買う方が多いそうですよ

目安は10歩歩けてからだと聞いたので室内で10歩歩けてから買いに行きました(*^^*)
まずは自分の足で地面を歩く感覚を覚えるのがいいみたいですよ!

もねりん

その頃から室内で少しづつ履かせて慣れさせてました。
はじめは違和感で嫌がってましたが、慣れてくれると歩き出した時に外で靴を履いたまま歩いてくれるようになりますよ〜😆
歩き始めた頃のよちよち歩き…❤可愛くて可愛くてそれはそれは悶えます…(笑)

フォーキッズママ

そろそろいいんではないですか??
ファーストシューズ選びテンション上がりますね(^^)

10から30歩歩くので今探しています!