※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

主人が煙草を吸うことで子供に害が及ぶのが心配で、何度も言い合いになっています。主人は煙草が息抜きでしかないと言い、辞められない様子。他のことではいい旦那だが、煙草のことでゴミ以下に思える。同じような気持ちの人の意見が欲しいです。

どうかどこにも吐き出せない気持ちを
吐き出させて下さい。
主人は煙草を吸うのですが
私はむすこにその害が及ぶのが本当に嫌で
臭いがついている時は
近づいてもほしくないです。
その事で何度も言い合いになりました。
つい最近また言い合いになったとき
「俺が悪いん分かっとるよ。煙草が
むすこにいい訳もないし」と、
もはや開き直りw
父親のじかくがなさすぎ!!
結局どんだけ伝えても「俺には煙草しか
息抜きがないから」のアホの一転張り。
結局息抜きじゃなくてただ依存して
抜け出せないだけとしか思えないですがw
結果、煙草吸うなら臭いが消えるまで
むすこには近づかないという話しで終わり。
私はもぉ息子にさえ害が及ばなければ
それでいいと諦めた反面、、、
こんだけボロカス言われても
辞めることができないってどんだけ?!と
呆れ+気持ちが悪いです。
その他は家のことも協力してくれるし
いい旦那だとは思うのですが、、、
煙草の事に関してはほんとゴミ以下にしか
思えないです、、、
色々な意見や同じような気持ちのかた
意見がほしいです(;_;)

コメント

deleted user

私も元喫煙者です!
妊活をきっかけにやめましたが...

悪いものって本当に理解はしてるんですよ😂自分の体にももちろん悪いし、その煙を吸ってしまう家族にも悪い事を本当に本当に分かってます、、が!やめれないのがニコチン依存です(笑)
私には「赤ちゃん欲しいから辞めるんだ!!」と強い意志があったのと、妊娠したらどうせやめないといけないし今辞めてもいつ辞めても一緒じゃん!と気付けたのですんなり辞めれましたが、旦那さんは吸うことによって失うものも、吸わないことによって得るものもないので辞める気ないんだと思います💦

  • あちゃん

    あちゃん

    そぉなんですよね(;_;)
    私も元喫煙者なのですが
    私は妊娠をきっかけに
    辞めたので
    なおさらなんで辞めれないの?!
    という気持ちが強く
    出てしまいます(;_;)

    • 10月19日
メメ

うちの夫もかなりの愛煙家です
私はタバコを吸わないので分かりませんが、やはり好きな人がやめるのはとても大変なことなんだろうなと思います
ママリでも妊娠中なのにやめられなくて…なんて相談ありますもんね😔💭

うちの夫もやめられません

その代わり、自宅では電子タバコ、その電子タバコも部屋の中では吸いません
それがなくて普通のタバコを吸った時は服を着替え、手洗いをして、歯磨きして暫くは息子に触りません
そこまで徹底してるからまぁ、何とかスルーしてます笑
本音はそこまでして面倒だしやめれば?と思いますがね…笑

  • あちゃん

    あちゃん

    わかります!!
    ものすごく分かりすぎて
    興奮してます笑
    うちも吸ったら歯磨き
    手洗いは徹底させてるので
    なんとかスルーできてたんですが
    先日吸った直後に抱っこされたので
    大喧嘩に(;_;)

    • 10月19日
めくま

うちはとりあえずアイコスにしてもらって、外で吸ってもらって吸った後は必ずうがい手洗い。
喫煙所などでにおいがついた時は、自分で服をオキシ漬けして洗濯までがセットです。

ニコチン依存は厄介ですよね。😅

  • あちゃん

    あちゃん

    ほんと厄介ですよねw
    最初プルームテックにして
    ここまでしたんで!みたいに
    アピールしてたくせに
    今やそのプルームテックも
    家に放置w

    • 10月19日
ままり

煙草ってなかなか止めれないって聞きますよね。
私はそういう揉め事が嫌なので最初から吸わない人と結婚しました。

結婚する前に『もし子供ができたら煙草はどうするか』や子供を作ろうと話してる時に煙草についての取り決めはされなかったんですか?

  • あちゃん

    あちゃん

    取り決めというか
    子どもが出来たら
    目の前で吸わないなどの
    かんたんな話ししか
    してませんでした(;_;)

    • 10月19日
めい(・∞・)

うちも旦那が吸ってます。私も妊娠を機に辞めてますが…
旦那に辞めてと言ったら「煙草辞めるなら、仕事辞める(現職)」と言われました(´・ω・`;)
旦那の仕事は、確かにストレスが凄いので(私も経験者)、仕方ないなと( ;∀;)
それにお酒も滅多に飲まないし、煙草も本数減らしてくれたのでいいかなって思ってます(^^)
もちろん吸う時は、決まりを守れるならって条件を飲んでもらってます(๑•̀ - •́)و

  • あちゃん

    あちゃん

    やっぱり男の人は
    自覚が芽生えるのも遅いし
    なかなかやめて
    もらえないですよね(;_;)

    • 10月19日
まにまに

ちょっと前に旦那がすんなり禁煙しました!

「禁煙するぐらいなら初めから吸ってないよ」
と言い切ってた旦那がです!

紙タバコからIQOSになり、
IQOSからプルームテックになって
プルームテック吸ってから1日二口でも大丈夫になって、
そのまま辞めました😂

IQOS吸っている時は
紙タバコ臭い、
プルームテック吸ってから
IQOSまで臭いと言い始めましたよ!

今ではタバコくっっっさ!!
迷惑!
とまで言ってます😂

  • あちゃん

    あちゃん

    なんてすてきな旦那様(;_;)

    • 10月19日
  • まにまに

    まにまに

    一度IQOSすすめてみてはどうでしょうか??
    普通の紙タバコよりは臭いマシです!
    そして半年後ぐらいにプルームテックを!
    プルームテックは全く臭くなかったです!

    そしてそしてそのまま禁煙の流れに、、😂

    最悪、プルームテックに変えさえしてくれれば
    臭い問題はだいぶ良くなります!

    • 10月19日
  • あちゃん

    あちゃん

    プルームテック
    ちょっと前に
    試してたんですが
    結局いつのまにか
    またタバコオンリーに
    戻ってました(;_;)
    IQOSもくさくて
    嫌みたいです(;_;)
    なんか、、、もっと父親としての
    自覚や害があることを
    考えてほしいのに、、
    諦らめるしかないんですかね、、
    それか私が神経質なんですかね、、

    • 10月19日