※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい
子育て・グッズ

娘が手のかからない良い子だけど、最近少し泣き止まないとイライラする。里帰り後、旦那が預かる提案に不満。一人の時間が欲しいけどリフレッシュ方法がわからない。

娘は本当に手のかからない良い子です。よく寝てくれるし理由がわからず泣き続けるということもないし、夜中も3〜4時間は続けて寝てくれて、本当に可愛く思ってます。
ですが、最近ほんの少し泣き止まないだけでイラッとするようになってきました。一生懸命何かを訴えてるのにそれに対してイラッとしてしまう自分が許せません。

まだ生まれて1ヶ月しか経っていないのにこんなんでこの先大丈夫なのかな、と不安になってきます。

旦那はとても協力的です。娘のことが大好きですし、お世話もしてくれるし、家事も手伝ってくれます。
ただ、里帰り後2回程義実家に行っておりますが、その時お義母さんに預けて息抜きしようと言ってきます。里帰り中も私の母に預けて息抜きしようと言ってきましたが、感謝もなく当たり前だと思ってるみたいなんです。
しかもそれを私が外に出たいらしくて〜みたいな感じで言うんです。私は自分からは何も言ってないのに。

私が気にしいなだけかも知れませんがゆっくりしてほしいなら、俺が見てるから外行って来なよ〜くらい言えないの?って思ってしまいます。私達の子どもなんだからもう少し人に預ける事に対して敏感になってほしいと思ってしまいます。

義実家の皆さんは大好きです!本当によくしてくださって、育児のプロフェッショナルばかりなので尊敬しています。預けることには何の不安もありませんが、それを当たり前だと思うのがよく分からないんです。

一人の時間がほしいと思ってしまうのは早過ぎますよね…
甘いものが異常に食べたくて毎日食べてます。家事だって手抜しています。これ以上どういう風にリフレッシュしたら良いのかわかりません…

コメント

ぷよよ

私は産後10日くらいで家に戻り、旦那の実家が近かったので、預けて美容室や出産祝いのお返しを買ってきたり、その間にのんびりお茶したり…と、息抜きさせて貰っていました😊
義理の両親達もその時間を楽しみにしていてくれたので、当たり前とは思っていませんが、ありがたく預けていました😊
そう言ってくれるだけ、場所があるだけ有難いですよ❗️買い物行った時、手土産とか、感謝の気持ちは忘れないようにしています😃
子育て長いのでのんびりやりましょう🐥私たちの子であり、義理の両親達の孫でもあるので、甘えていいと思います🙂

  • おいしい

    おいしい

    コメントありがとうございます。私ももう少し甘えられれば良いんですが…義実家も確かに甘えてほしいって言う感じなのですが、どうにも遠慮してしまって😭
    のんびりやれるように意識変えたいです。何か気負ってしまう癖があって…困ります😭笑

    • 10月18日
ぴっぴ

男の人は中々すぐパパになるのは
難しいですよね😣
お子様も、まだまだ手がかかる
しんどい時期だと思います!

ただあまり神経質にならずに
お腹もふくれて、オムツも替えたのに
抱っこしても泣いてる💦
って時は少しほっておいてもいいと思いますよ🙆‍♀️

私も1人目の時はかなり神経質になり
赤ちゃんに構いっぱなしで
イライラしまくりでしたが、
いまは上の子もいるし
家事もしないといけないし
たまに泣かせています😂

もう少し大きくなったら
一緒に外出したり
カフェに行ったり2人でお出かけできるとおもいます😳

あとは旦那さんに
やっぱりみてもらって
たまには1人でゆっくりしないと
煮詰まってしまいますよね😰

  • おいしい

    おいしい

    コメントありがとうございます。なるべく自分が疲れないようにやってるつもりなんですが難しいですね😭家事とかがスムーズに行かないのもあったりしてやる気も落ち込み気味です。
    少し泣かせておいてやれることやっていきたいと思います。2人で外出するの楽しみです!
    どうしてもやっぱり気は使ってしまうので旦那にはそこのところを理解してほしいです…笑

    • 10月18日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    家事はできなければ
    できないでも大丈夫ですよ🙆‍♀️
    いい意味で適当にやりましょう!

    首が座れば抱っこ紐でおんぶしながら
    家事してると気づいたら寝てます😁

    • 10月18日
  • おいしい

    おいしい

    ありがとうございます😭どうやら私風邪をひいて熱があって、気付かなかったんですがそれで凹んでたみたいです…笑 今日はもう下がったので、今日からまた頑張ります✊!
    そのくらいになるのが楽しみです〜!抱っこ紐便利ですね💓

    • 10月19日