※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ス
子育て・グッズ

子供の保湿クリームはいつから使用しましたか?おすすめのクリームがあれば教えてください。肌弱い子用でも教えてください。

皆さん子供の保湿クリームはいつからしてましたか?
またなんのクリームを使ってますか?
これがいいよーってゆのがあったら教えてください!
まだ肌弱いとかわからないので、肌弱い子用でも使えるやつも教えてください!

コメント

deleted user

キュレル塗ってます☺️
私が唯一痒くならないクリームなので✨
乳児湿疹が出た時は馬油塗ってました!
オムツかぶれやちょっとした汗疹にも馬油塗ってます😌
ベビー用のクリームやワセリンは母が手荒れしたと聞いて怖くて使ったことありません😣

Ⓜ︎

退院してからすぐ沐浴後にしてます!
今も続けてます!
私はピジョンのミルクタイプ使ってます。
ジョンソンもいいと聞いたので使いましたが、うちの子には合いませんでした〜!

  • さあ

    さあ

    Ⓜ︎さん
    Ⓜ︎さん
    Ⓜ︎さん
    Ⓜ︎さん
    Ⓜ︎さん

    • 12月2日
mnt

私はニベア使ってました!
月齢は気にしてませんでしたが、
乾燥が気になるようになってからすぐ保湿してました😢
ただ、手は舐めたりするので塗らなかったです!

deleted user

生まれてすぐから保湿はしたほうがいいと保健師さんから言われました!
pigeonのシアバター入りのクリーム塗ってます😆

(・∀・)❤️

退院して自分で沐浴してる頃から塗ってました!
はじめは和光堂のものと病院でもらったヒルドイドを使ってました!
それからは基本はヒルドイド、今は塗ったり塗らなかったりです😅💦

deleted user

退院してから
欠かさずしています(´,,•ω•,,`)
新生児の時から3ヶ月までは、
アトピタを使ってました( › ·̮ ‹ )♪
アトピタはお肌がすごく弱くても
使えてオススメする病院が
多いそうです(´。•_•。)♡
3ヶ月すぎてからは、
NIVEAの青缶を使ってます(´∀`)
ちなみNIVEAの青缶は、
新生児からでも使えますよ(´ω`)

はじめてのママリ🔰

生まれてからずっと保湿してます。
ベビーワセリンとかベビーミルキーローションは良かったですね。
肌弱い子でも使えるかは知りませんすみません

deleted user

先週くらいからしましたよっ🌱
無香性のワセリンジェリー配合でアドバンスドリペアボディローション使ってます!400mlのたっぷり容量です!敏感肌にも使用できるそうですよ ꒰・‿・๑꒱ 今の所良い悪い特にありません 笑

メメ

生まれて直ぐの頃はアトピタ使ってました😊
ですが乾燥気味な子だったので、2ヶ月の予防接種でお医者さんに診てもらってからは常にヒルドイド処方してもらってます
それでないとカサカサしたり、ザラザラしてしまうので…

あいうえおにぎり

生まれた後初めての沐浴からずっと欠かさずにしています。
初めはジョンソンエンドジョンソンのベビローションを使っていました。
保湿力もしっかりありながらベタつかず、気に入っています。
そのアトピタも試し、最終的に今は皮膚科でヒルドイドを処方してもらっています。

deleted user

退院してからずっと使っています😌ジョンソンのローションとオイルを使っています。大人で言うと化粧水と乳液の両方を使うのと同じで子どもにも両方を使った方が良いみたいです。

ふじこ

産まれてすぐから保湿クリームは使ってます。
うちはワセリンの白いポンプのボディークリームです。匂いもないですし、コストコで大きいポンプセットのを購入しているのでコスパも良いです🎵
アトピタ使った時は逆に乾燥してしまいました💦
姪っ子がアトピーっ気があり、乾燥が酷いですがこれ使ったらしっとりして痒がらないので、身内みんなで使ってます😊

⭐︎

夏生まれだったので、Pigeonのローションさっぱりタイプ使ってました!
今は予防接種が始まり小児科でヒルドイド出してくれたのでそれを使ってます😊

kou

退院後からお風呂上がりに
ベビーワセリン毎日使ってます!
皮膚、口唇にも使えます!
ちなみに、首や脇にはアカが
たまりやすく綺麗に洗わないと
臭くなるのでガーゼで綺麗に
洗ってあげると良いですよ😄💗