※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu*
妊娠・出産

心拍確認後の次回診察の間隔や里帰り出産について相談中です。病院通いが大変で里帰り出産の不安も。

今日7w3dで心拍確認できました。
次は母子手帳をもらったらおいでねと言われましたが、今日のうちに母子手帳をもらいました。

心拍確認できた次の診察はみなさんはどれくらいあけて行かれましたか??

それと、里帰り出産を予定していますが、実家は同じ市内で我が家から車で30分ほどの所にあり、その実家から車で5分ぐらいのところに産婦人科(A産婦人科)があります。

普段の診察は我が家から車で10分の病院(B産婦人科)へ行っていたのですが、今日B産婦人科の先生から、母子手帳をもらったら、もう次からはA産婦人科に通ってください。と言われました。

毎回往復1時間かけて病院へ行かなくてはいけないと思うと病院へ行くのが億劫になりました。

里帰り出産ってこんなものなんでしょうか??

コメント

mocoyu

私は心拍確認後、2週間後にまた診察がありましたよ(^_^)/

私も里帰り出産予定で、実家は今住んでいるところの隣の県なのですが、今通っている近くの病院で30週までは診てくださるとのことでした。30週以降は実家近くに行ってくださいと言われています。
病院によって色々なんでしょうねぇ(つд;*)

• yuzu*

yuzu*

ありがとうございます!2週間後を目安に行こうと思います(^^)

8ヶ月までは見てくださるんですね>_<せめて9ヶ月〜臨月まで見ていただきたいですが…。

• 1月5日
bunnybunny

流産経験があるからなのか妊娠発覚の4週から出産まで毎週だったので心拍確認できたあとも1週間で検診でした☆

• yuzu*

yuzu*

毎週検診に行かれてたんですね💦やっぱり人それぞれなんですね>_<

• 1月5日