※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこらてこ
妊娠・出産

初めての胎動について相談です。14週3日目でおへその下らへんが動く感じがしています。まだ早いかなと思っていますが、みなさんの初めての胎動はどんな感じでしたか?

こんにちは!
今14週3日目なんですけど、たまにおへその下らへんがぴくぴく動いてる感じがするんです。
胎動にしてはまだ早いかなと思うんですけど、みなさんは初めての胎動はどんな感じでしたか?
まだ早いよなぁー、ただ腸が動いてるだけなのかなぁと思いつつ、胎動だったら嬉しいなと思う今日このごろです( ゚∀ ゚)

コメント

ʚmiɞ

こんにちは❢
胎動だとおもいます❢
初めて胎動を感じた時、腸が動いてるだけかと思ってましたが、胎動でした(●´∪`●)♡
のちに定期的にピクっピクってひゃっくりもするようになるとおもいます❢

  • もこらてこ

    もこらてこ

    胎動かも知れませんね(*´罒`*)
    まだ早いかと思ってたんですが、段々はっきりしてくるんでしょうね!
    早くしゃっくりしたりするとこも感じてみたいです♡

    • 1月5日
とくめい

18週位の時に ん⁇
って思って19週で確信☆
最近少し増えて来た気がします☆

  • もこらてこ

    もこらてこ

    みなさんやはりその位で胎動感じる方が多いみたいですね( ゚∀ ゚)
    後半は痛いんでしょうけど、早くポコポコ蹴られてみたいです(*´∇`*)

    • 1月5日
ままデビュー

私は初産でそのくらいにぴくぴくしてる気がしてお医者様に聞いたのですが腸の動きだと言われました(´・ω・`)
でも16週に入ってからはすぐに胎動だなとわかる動きを感じるようになりました。
経産婦さんなら今の週で感じてもおかしくはないと思います♪

  • もこらてこ

    もこらてこ

    私も初産なんです(・∀・)
    という事はもしかしたら腸の動きなのかも知れないですね!
    昨日からの事なのでもう少し様子をみて見たいと思います(*゚▽゚)ノ

    • 1月5日
gocchi

丁度6ヶ月迎えた日に
ふと、おなかの内側からトトンとノックされたような感覚があり、
出勤中の電車の中で1人ですごく戸惑いました💨

そこからしばらく感じなかったですが、
だんだん動くようになって
もう痛いくらいです(*_*)

  • もこらてこ

    もこらてこ

    初めての時はビックリしちゃいますよね!
    まだ腸が動いたのかな?って感じなのでもう少ししたらノックしてくれるようになりますかね(*´罒`*)
    後半の胎動は痛いと聞くので不安です(|| ゚Д゚)

    • 1月5日
  • gocchi

    gocchi

    だんだん動くようになりますよ💡
    楽しみですね(*^^*)

    あばら骨ら辺を蹴られて痛いですし、
    大人しくして(*_*)なんて困ってしまうことが多々ありますが、
    出産目の前にして、これも終わりだと思うと
    やっぱりちょっと寂しいもので😂

    動くのわかるようになったら
    動画などで残すといいですよ💡

    • 1月5日
  • もこらてこ

    もこらてこ

    やっぱり痛いんですね!友達も出掛けてて痛いっ!ってうずくまってしまいました(笑)
    貴重な時期なので動画ぜひ残したいです!

    • 1月6日
ショーコラ

私は19週ぐらいに、あ、これが胎動か!って確信できました。
泡が上に上がってくるような感覚でした。ポコポコ…みたいな。
沸騰する前の鍋を思い描いて頂ければ(笑)

  • もこらてこ

    もこらてこ

    なるほど沸騰前の鍋!
    わかりやすいです(*゚▽゚)ノ(笑)
    私の妹もポコポコ泡みたいって同じように言ってました!
    もうすぐそんな感じになるのかなと今から楽しみです♡

    • 1月5日
Sao chan⭐️

こんばんは⭐️
同じく14w3dです◡̈
私もここ2日程、お腹の中でぐにょって動いた気がしたのとポコポコッと空気が上がってくる感じ?みたいなのを感じてこれは胎動⁉︎って思って1人、早喜びしてました(⑅˃̵౪˂̵⑅)これが胎動かは分かりませんが…😅

  • もこらてこ

    もこらてこ

    わー♡同じ周数ですねー(*´∇`*)
    同じような感じなので、やっぱり胎動かも知れませんね!
    もうすぐはっきりしてくると思うとすごく楽しみですね☆彡.。

    • 1月5日