※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
妊娠・出産

子宮口が柔らかいとは何を意味するのか?お腹が頻繁に張るのは異常があるのでしょうか?

昨日、37w1dで検診に行ってきました。
1週間前に行った時は子宮口もカチンコチンやし
開いてもないけど頭はすぐそこにあると言われたのですが
昨日行くと、子宮口開いてないけど柔らかいし
赤ちゃん降りてきて頭はすぐそこにあると言われました。
子宮口が柔らかいとはどーゆー事なのでしょうか??
出産が近いって事ですか?
ちなみにNSTの最中もあまり自覚はなかったのですが
頻繁にお腹が張っていると言われました。
お腹が頻繁に張るのはなにか異常があるのでしょうか?

コメント

deleted user

37週なら、張っていても問題ないと思いますよ(^^)/
子宮口は、柔らかくなってから
開くらしいです!
お産が近づいてる証拠ですね(´˘`*)

  • みんみ

    みんみ

    そーなんですね(^^)
    ありがとうございます♡

    • 10月17日
けいこ

37wならお腹が張っていてもおかしくないですよー(∩˃o˂∩)♡
私も産まれる前日まで子宮口は開いてないけど、子宮口が柔らかくなってるから2、3日かな?って言われて、次の日に元気な男の子を出産しました(∩˃o˂∩)♡
もうすぐですね💓
楽しみと不安でいっぱいだと思いますが頑張ってください(∩´∀`∩)*゜

  • みんみ

    みんみ

    そーだったんですね😍
    こんな時間にありがとうございました♡

    • 10月17日
  • けいこ

    けいこ

    みんみさんに元気な赤ちゃんが産まれますよーに(∩˃o˂∩)♡

    • 10月17日