※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
妊活

膣錠の使用について相談です。挿入がうまくできず困っています。他の方はどうしているか教えてください。

カンジダの膣錠について...

今日、クリニックでカンジダのためフロリード腟坐剤という薬を処方されました。
今さっき入れたのですが、歯磨きしてる間に出てきてしまいました😱

再度、次はちゃんと!奥に!!と思って第2関節あたりまで頑張って入れてみました。
でもすぐプッと出てきてしまい、もう一度入れました!
でも既にドロッとしてて、滑ってなかなかうまく入りません...
なんとか入れて寝ようと布団に入りました。
念のため触ってみたら...
また出てる😭

あんまり自分で触ることがないので、どこまで奥行きが、あるのか分からないのでむやみに突っ込むのは怖いんですよねぇ(◜‧̮◝ )💦

膣錠を入れたことのあるかた、思いっきりつっこんでますか?!

クロミッドも飲み始めたので旦那とタイミング多めに取りたいのに、カンジダ治療中はあんまりしない方がいいと書いててガックシ...😓

コメント

あーちゃんฅ

指全部突っ込んで奥の奥に入れてました(笑)

• イチゴ

イチゴ

なるほど...
    今晩は勇気を出して指全部入れるつもりで奥まで入れてみます!!

• 10月17日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

奥の方がいいと聞いたので
指全部入れて奥まで入れてました!

• イチゴ

イチゴ

説明書には子宮の裏側に入れるっぽい絵がかかれてましたが...なかなか勇気が出ず💦
    でも私も指全部入れる覚悟で今晩挑みます!!笑

• 10月17日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

できないなら産院に通うかですね。
    息吐きながらやればできますよー!

• 10月17日
  • イチゴ

イチゴ

ありがとうございます( ´◡`⑅)落ち着いてグイーっとやってみます♪
    どうしても出てくるようだったら先生に相談しに行きます!

• 10月17日

奥までやると子宮口の手前が窪んでるのでそこまで入れてました!
    奥まで入れたらわかります笑

• 10月17日
  • イチゴ

イチゴ

今日再チャレンジしました!今日はそんなに奥まで突っ込まなくてもなんか窪み?にスポッとはまった感があり、今のところ出てきません(ᵔᵕᵔ˶)
    でもめっちゃトイレで入れやすい体勢を整えました(笑)
    色々アドバイスをありがとうございました😊あと4日頑張ります★

• 10月18日

その窪みが子宮口の手前だと思いますよー!力が入ってたりしてわからなかったんだと思います。
    トイレで入れてたんですね!あたしはお風呂上がりに入れてって事だったので誰も来ないでと念を推して脱衣場でやってました笑

• 10月18日
  • イチゴ

イチゴ

何となくコツをつかめそうな気がします(ᵔᵕᵔ˶)!!
    お風呂あがって寝る前に入れました♪
    脱衣所でやるには、ホントに覗かれたら恥ずかしいですね💦絶対入ってきてほしくないです(笑)

• 10月18日

トイレ狭いから脱衣場でやってました笑
    1回ちゃんと入るとわかりますよね!

• 10月18日
  • イチゴ

イチゴ

トイレ狭いですよね( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    でも軽く座りながらやると楽でした♪便器に落ちないように気をつけてます(* ̄艸 ̄)
    しかし、慣れた頃に終わりますね(◜‧̮◝ )

• 10月18日

狭いです笑
    膝ついて若干前かがみで息吐きながらやってました!!とりあえず力抜くことが大事ですよね笑
    入れるのも違和感も慣れてきたら終わりですね( ゚∀ ゚)

• 10月18日
  • イチゴ

イチゴ

自分でなかなか突っ込まないとこなので、多少気を張っちゃいます💦
    力抜くの大事ですね☆(笑)
    痒みもかぶれも何も自覚症状がないので、薬が効いてるのか全然分からないですがとりあえず、あと3日頑張ります(ᵔᵕᵔ˶)💖

• 10月19日

わかります!笑
    窪みがあるなんて初めて知って旦那に言ってました笑
    オリモノが出なくなりますよ!

• 10月19日
  • イチゴ

イチゴ

私も旦那に言ってみようかな...(*≧艸≦)
    オリモノ出なくなるんですねぇ💡早く健康体?になりたーいっ٩(◦`꒳´◦)۶

• 10月19日

あたしは初日は病院で入れてもらって2日目くらいからオリモノが減ってビックリしました!こんなにきいてるの?みたいな笑笑

• 10月19日
  • イチゴ

イチゴ

元からオリモノもめっちゃ出てるー!って感覚もなく、ボケーっと生きてるので全然自覚がないんですよねぇ(´ ・ω・ `)効果を感じたい!(笑)
    GBSも出てたので多分免疫下がってます💦

• 10月19日

そうなんですね!
    自覚とかが無かったなら効果はわからないかもです(´Д`)免疫力低下の時になりやすいみたいですもんね!

• 10月19日

出てきちゃいますよね!自分の指で奥に突っ込んでもすぐに出てきて、旦那の1番長そうな指を借りて押し込んだことあります😅(笑)

カンジダ、旦那に移ったことがありますが男性は悪化しやすい上に完治まで時間がかかるのでしばらく我慢ですね😢

• イチゴ

イチゴ

旦那さんにしてもらったんですね!私は恥ずかしくてなかなか頼めそうにありません...🤣
    カンジダ、症状がない人もいるようですが移って悪化させたらかわいそうなので先生のタイミング指導まで我慢してみます☆それまで排卵しませんように...!!

• 10月17日
あき

子宮口の脇?ぐらいまで奥に入れてました!

それでもでてくるならタンポンで塞ぐとかですかね。。

• イチゴ

イチゴ

子宮口がよく分からないんですよねぇ...🤣でも奥まで入れてみます!!
    本当、セロテープで止めたいくらいです。笑

• 10月17日