※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

育児日記を手書きしていたけど、市販の日記を買った。4ヵ月分書き写すか悩んでいる。皆さんの意見を聞きたいです。

ご意見お願いします!

育児日記を、今日まで 大学ノートに自分で線を引いて 書いていました。
ですが、線を引くのが 手間なのと だんだん書き方が雑になってきてしまったので、市販の育児日記を購入しました。

産まれてから4ヵ月ぶん、皆さんなら 購入したものに書き写しますか?
綺麗に1冊書き上げたい気持ちと、4ヵ月分 書き写しはさすがに大変じゃないかという気持ちが同じくらいで 迷っていました💦

みなさんのご意見をお願いします💨

コメント

そのページ分開けておいてひまな時に書き写しますかね…😂
私も綺麗に一冊作りたい派なので🙋🏻‍♀️

私は書き写しませんでした😊何冊も持ってます(笑)私はずぼらなので、育児日記も含め育児をきちっとやるのが難しいなと感じました😂ちなみに、追加で買った母子手帳は書き写しました✨

1冊に綺麗にまとめたいお気持ち、すごくわかります😂
が、4ヶ月分はさすがに大変な気もするので私なら書き写しは諦めます。

大学ノートの育児日記も、書いていたその当時の、急ぎながら書いた字だったりメモ書きだったりってそのまま保存したほうが味があると言いますか、書き写したら内容は一緒ですがその当時の空気感みたいなものは消えちゃう気がして…

いなり

私もきれいに1冊作りたい派です!!

清書用にかわいい好きなキャラのものを買っていて、6ヶ月まで書けるものを産んだ病院でいただいたのでそれを使ってます^_^
書き写す時間は、まだ大変なのでちまちましかできていませんが、毎月1枚の最高にかわいい我が子の写真は印刷してます笑笑
むしろ書き写すのが面倒ならコピーして貼ってしまおうかとも思っていて(^ ^)

だいふく

まとめて失礼します!
みなさん、ありがとうございました✨