※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめあめ
ココロ・悩み

子供の前で携帯を触る癖が気になります。息抜きになっているけどやめたい。良い方法はありますか?子供に悪影響を与えたくないです。

子供の前でついつい携帯を触ってしまいます。
少し疑問に感じたことをネットで検索する癖がついてしまっています😱
3人子どもがいて毎日慌ただしいのに、携帯を触る時間が唯一息抜きにもなってしまってるような😅
朝アラームを消したついでに、夜ごはんのメニューのレシピを検索したついでに、ラインの返信ついでに…となかなかやめられません💦もうやめよう、と毎回思うのですがなかなか😞
何か良い方法ないでしょうか?このままでは子供にも悪影響な気がしてしまいます💦

コメント

食欲不振期間

全然解決になってないのですが…

私も少し疑問に思ったことを調べてしまう癖があり… なかなかスマホ依存抜け出せません。
ついつい、ご機嫌がいい時などレシピ検索ついでなどに触ってしまいます😭💦
やめようと私も思うのですが、なかなかやめられず… 他の方の回答見させていただき、参考にさせていただきたいのとぷりりんさん、この悩みは1人じゃありません!一緒に頑張りましょうという意味を込めてコメントいたしました🙇‍♂️

• あめあめ

あめあめ

同じ方がいてなんだか安心しました💦自分だけなんじゃないかっていう不安とまたやってしまった…と毎回罪悪感を感じます。
    なかなか解決策見つからないです。

• 10月17日
しーちゃんママ♡

私も回答にはならないんですが私も全く同じです…
朝起きたらメニュー決めでアプリから探しだし気になったことはすぐ検索😭
子供がおしゃべりしてきても携帯触りながら答えてるし
母親失格やんって毎回おもってしまって起きとるときは触らんとこ触らんとこって目のつかないところにおいてみたり…けど結局ある場所知ってるから気になることできるとすぐ検索。Facebookみたりママリみたりと^^;
閉じる暇などありません
もうほんといい加減にしないとだめなんですけどね
ほんと回答なってなくてすみません…
同じやぁと気になってついコメントしてしまいました^^;

• あめあめ

あめあめ

そうなんです!母親失格って思います。
    なんとかしなきゃと思いSNSはFacebookとTwitterをやめましたが、インスタをよく見るようになりあまり変わらず…役立つ情報も多くて😅
    ほんといい加減にやめたいです😭

• 10月17日
  • しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

思いますよね😭
    FacebookもTwitterもやめれるってすごいじゃないですか✨
    そこまでできるならもう一歩頑張ればいけそうじゃないですかね(*´ω`*)
    ほんとインスタやママリは役立つ情報が多いですからね…
    どうしたらやめれるのかほんと気になりますよね😭

• 10月17日