※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mino
家族・旦那

酒癖の悪い旦那に毎日のように暴言吐かれて辛いです。言ってることは、…

酒癖の悪い旦那に毎日のように暴言吐かれて辛いです。
言ってることは、「うるせー、死ね、ブタ、クソババア」とか反抗期の子供のようですが、毎日ボロクソ言われ続けると傷つくしうんざりします。

言い返せば喧嘩になるし、無視すれば「無視かよ」と。
子供によくないと分かっているのに、いつも険悪な空気だし、私もイライラして怒鳴ってしまう。

いつも旦那は子供のことを溺愛してますが、昨日は「うるせークソガキ」と調子こいた小学生みたいな態度でほんと情けない。
そのくせその後、子供が旦那にニコーッとしたら罰が悪くなったようで、子供の手を握ったり、私にスリスリしたり。かまってほしがりで気持ち悪い。

精神的に疲れました。
暴言吐かれ続けて愛情もなくなりました。
一緒にいる意味を考えてるところです。
今日ももう少しで帰ってくると思うと、気が重いです。
とりあえず毎日の対処、どうしたらいいですか?

コメント

あちゃん

言われたら倍にしていい返すから悩まないし
自分が何言っても許してもらえるとか考えてるから
お酒のせいにしてそういう事言うのはムカついちゃう☺️

  • mino

    mino

    ホント何言っても許されると思ってるようです。
    何様だっつーのって感じです。

    • 10月15日
ヨンミリ

うちも以前は数ヶ月に1回ぐらいそんな感じの時ありました。
毎日のようにって、耐えられないですね…。
酔ってる人とまともにやり合うのは不可能です。話にならないですから…
だからって、シラフの時に意見したってなかなか変わってくれないと思うんです。
離婚も視野に入れるぐらいの案件かと。
少し、実家に帰るとかどうですか?
子供もいるんだし、父親としての自覚なさすぎだと思うので、頭冷やしてほしいです。

  • mino

    mino

    昨日暴言吐いたこと覚えてなかったみたいです。
    こっちは散々嫌な思いしたのに…、馬鹿らしくなりました。
    前に暴力振るわれて子供連れて実家に1ヶ月帰りました。
    次やったら離婚すると宣言してあります。

    • 10月15日
deleted user

一度その時の音声録音しておいたらどうです?
酔ってるとこんな風になってるんだよ!って冷静なときに言うとか。
お酒やめるか減らしてもらうとかしてもらいましょう。

  • mino

    mino

    録音いいですね。
    酔った時に言ったこと覚えてないみたいなので…。
    以前酔った時の動画撮って見せてあげたら、俺こんなに気持ち悪いの?と言ってました(笑)

    • 10月15日
andy

私もその立場なら録音してシラフの時に聞かせます。
そして脅しの意味も込めて離婚届に記入してもらいます。お守り代わりに持っておきますって…

  • mino

    mino

    そういえば昨日録音してました。
    子供が熱出してバタバタして忘れてました💦
    本人は酔ってて、自分で離婚しようって言ったのも、私がいいよって言ったのも覚えてないそうです。

    今度役所行ったついでにお守りの離婚届もらってきます!

    • 10月15日