※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

子供服をメルカリで出品する際、Tシャツやズボン1枚を送る際の最も送料が安い方法は何でしょうか?

子供服を中心にメルカリを始めようと思っているのですが、Tシャツ1枚やズボン1枚とかだと何で(どの方法で)送るのが1番送料は安いのでしょうか?

どなたか教えて下さい<(_ _)>

コメント

ほー

メルカリ便使ってます🙆❤

• ママ

ママ

早速のコメントありがとうございます!
    メルカリ便はどのようにして送れるんですか??
    無知でしいません(>_<)

• 10月15日
みるく

クリックポストか、ゆうゆうメルカリ便だと170円くらいで送れます(*^^*)

• ママ

ママ

コメントありがとうございます<(_ _)>
    クリックポストとはどのようにやるのでしょうか?(>_<)
    ゆうゆうメルカリ便は上の方がおっしゃっているメルカリ便とはまた別ですか??

• 10月15日
  • みるく

みるく

クリックポストは登録して、スマホで住所を打ち込んで家のコピー機とスマホをWi-Fiで繋いでコピーしてテープで荷物に貼ってポストに投函なので楽チンです😁
    ゆうゆうメルカリ便は、メルカリの取引画面でゆうゆうメルカリ便を選択するとQRコードが出てくるのでLAWSONの機械で読み込んでレシートをレジに持っていって紙を切ったりテープを張ったりするので少し手間がかかります😁

• 10月15日
  • ママ

ママ

投函すれば良いのは楽ですね!
    送料は勝手に引き落とされたりするのですか??
    クリックポストもゆうゆうメルカリ便もお値段は一緒なんですかね?

• 10月15日
  • みるく

みるく

クリックポストはクレジットカードで引き落とされます!
    ゆうゆうメルカリ便は送料を引かれた額がメルカリで反映されます😁
    クリックポストが5円か10円安かったかな、、、!?😰
    厚さが3cm以内なので分厚いのとかまとめ買いの場合とかはジップロックで圧縮してます😁

• 10月15日
  • ママ

ママ

詳しくありがとうございます<(_ _)>
    もう少し質問させて頂いても大丈夫でしょうか?(ToT)
    クリックポストはA4サイズの封筒で発送したら良いんですか?
    メルカリ便は何に入れても大丈夫なんですかね?
    本当質問ばかりですいません(>_<)

• 10月15日
  • みるく

みるく

大丈夫ですよ~💞あ、クリックポストいま自分が発送するのにいくらだったか調べたら全国一律185円でした~😭なのでLAWSONか郵便局で175円で発送した方が手間はかかりますが安いです😰何個も発送ってなると10円でかいですよね😁
    どちらも封筒じゃなくても、袋でも大丈夫です😁厚さとサイズさえ守ってれば😁あと1キロ以内です!

• 10月15日
  • ママ

ママ

そうなんですね!
    基本はメルカリ便が良さそうですね♡
    とっても、詳しくありがとうございます☺
    上手く出来るか分かりませんが、メルカリ初めてみたいと思います🎵

• 10月15日
  • みるく

みるく

いつもLAWSONなんですけど厚さの計測がないのでちょっと越えてるかな、、とか思ってもなんだかんだ戻っては来ないんですけどいま始めて郵便局で発送したら厳密な計測がありました😭けど郵便局のほうがQRコード読み取るとそのままシールが出てくるので切ったり張ったりする作業なくて楽でした❤️

• 10月15日
  • ママ

ママ

今日も発送されたんですね♡
    早速商品売れたので、明日メルカリ便での発送するのに郵便局行ってみます🎵
    みなさんに教えて頂き本当に助かりました❤
    ありがとうございます<(_ _)>

• 10月15日
マカデミアナッツ

定形外郵便が安いですよ(^^)

• ママ

ママ

定形外だと、子供服の夏物tシャツ1枚だとどれくらいの値段か分かりますか?
    無知ですいません(>_<)

• 10月15日
  • マカデミアナッツ

マカデミアナッツ

重さによりますが160円くらいで送ったことがありますよ(^^)

• 10月15日
  • ママ

ママ

みなさんのコメントの中で1番安いですね!
    物によってで色々使い分けてみようと思います😆

• 10月15日

Tシャツ1枚なら、定形外が安いと思いますが…ご自身で住所とか書かないといけないですし、重さで値段もかかってきます‼︎私はいつも、ローソンと郵便局から送れるゆうゆうメルカリ便を利用しています‼︎一律175円です‼︎サイズ重さ決まってますが、安くて便利です😊

• ママ

ママ

詳しくありがとうございます!
    一律175円!とても安いですね!!
    ttaさんは商品によって使い分けとかされていますか??

• 10月15日

退会ユーザー

子供の服はかさばらないので、ほとんどゆうゆうメルカリ便使ってます‼︎175円安いので✨物にもよりますが…とりあえず、郵便局に行って窓口で聞いてから、定形外にするか、ゆうゆうメルカリ便使うかしています‼︎少しでも送料かからない方がいいですもんね😊

• 10月15日
  • ママ

ママ

安く済むのが1番ですよね!笑
    出品してから、発送方法は変更出来るんですか??

• 10月15日

退会ユーザー

とりあえず、発送の所は未定にしといて、送料など決めてから、変更可能です‼︎ゆうゆうメルカリ便などQRコード出した後に、サイズ等合わなくて違う方法で変えたい場合も大丈夫ですよー‼︎定形外発送は、保証もないので購入された方に確認も念のためされた方がいいですよ😊

• 10月15日
  • ママ

ママ

そうなんですね!!
    全く知らなかったのでとても助かりました♡
    頑張って初めてみたいと思います🎵

• 10月15日
ままり

先ほど発送しました!90サイズの子供服で100グラム以内だったので、それ相応の切手を貼って相手の住所を書いてポストに投函しました。
重さがあると、メルカリ便の方が安くなる場合があるので、封筒に入れたらグラム測って、普通郵便にするかメルカリ便にするか決めてます!

• ママ

ママ

A4サイズの封筒での発送ですか?
    相応…とは、差し支えなければおいくらか教えて頂きたいです(>_<)
    重さのある物…子供服でも、デニム等はメルカリ便の方がお安くなりそうですね(^^)

• 10月15日
  • ままり

ままり

私はなるべく軽く安くませたいので、A4より小さいサイズの封筒に入れてます。これだと100グラムまでが140円で送れます!詳しくは、「郵送料」で調べると細かくかかるているので参考にするといいと思います。めんどうだったらメルカリ便でもいいと思いますよ^_^
    本格的なデニムだったら重さありそうですね。だったらメルカリ便ですかね!

• 10月15日
  • ママ

ママ

ご丁寧に教えて下さりありがとうございます<(_ _)>

A4より小さいサイズでのお安い発想があるんですね!
    ビックリです!
    調べてみようと思います(^^)

• 10月15日