※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ☆し☆
家族・旦那

旦那さんが自分の血の繋がっている我が子or子連れ再婚で旦那さんが連れ…

旦那さんが自分の血の繋がっている我が子or子連れ再婚で旦那さんが連れ子を叩いたりするご家庭の方おられますか?
凄く今悩んでいます💦

コメント

ママさん

自分の子をたたくとゆうことですか?
道路に飛び出して轢かれそうになった時叩いてました😅

• こ☆し☆

こ☆し☆

コメントありがとうございます。
    あっ、言葉足らずですみません💦
    危ないから叩くのはわかりますが、日常的に虐待。。。と迄はいかなくても意味もなく叩いたりすることです💦

• 10月15日
  • ママさん

ママさん

意味なく叩いたりはしないですね😅
    虐待とかですか❓

• 10月15日
  • こ☆し☆

こ☆し☆

虐待。。。迄はいかないと思うんですが、旦那が子供に対して手が出る事がしばしばあります💦
    ちなみに上の子は私の連れ子なので連れ子に対してだけ💦

• 10月15日
  • ママさん

ママさん

えっそれは虐待では❓😅
    意味なく叩くんですか❓

• 10月15日
  • こ☆し☆

こ☆し☆

やはり虐待ですかね💦
    悪さをしたら私は言って聞かせるんですけど、旦那は手が出るんですよね💦
    意味もなく叩く時もありますし💦

• 10月15日
  • ママさん

ママさん

虐待ですね😅娘さんが可哀想です😭

• 10月15日
ゆか

あたしは再婚して10ヵ月経ちますが今の旦那も元旦那も叩くことは1度もないです。
でも、あたしは小さい時は言うこと聞かない時というかホントに悪いことをした時に軽く叩いたことはありますよ。

• こ☆し☆

こ☆し☆

コメントありがとうございます。
    悪いことした時、口で言っても聞かない場合は軽くならわかるんですが。。。
    私は口で子供に言い聞かせますが旦那が手が出る事がしばしばあり💦

• 10月15日
  • ゆか

ゆか

男の子であれば小さいうちは手が出てもしょうがないんじゃないですか?
    毎回毎回手が出てしまうことは子供にとってもトラウマになるし可哀想だけど、、、でも躾もなかなか難しいですよね〜💦
    でも、まずは口でなんで悪いのか説明してから子供の反応見てからじゃないと手は出しちゃ絶対ダメですけど(>_<)

• 10月15日
  • こ☆し☆

こ☆し☆

私も子連れ再婚なんですけど、私の連れ子(女の子)にだけ旦那が手が出るんですよね💦
    日頃から、嫌い、ぶすだの娘に対して暴言?吐きますし💦
    どうすべきなのか悩んでいます💦

• 10月15日
  • ゆか

ゆか

えっ?そういうこと??
    それはダメでしょ(>_<)
    でもあたしもその気持ちわかります!今のあたしの旦那ももともとのあたしの息子に対してすごく厳しくて躾の一環としてもう7歳だからあーだこーだ言ってきます。異常なほどに子供の事を良いところ見ずに悪いところばかりを指摘してくるので、夫婦喧嘩は子供のことばかりです^^;
    旦那さんは血の繋がりのない娘さんだから余計に何か思うところがあるのかもしれませんね。でも、旦那さんのこと好きで結婚したとおもうけど、お子さんにはホントに信頼できるのはこ☆し☆さんなので、何があってもお子さんの味方になってあげて下さいね(>_<)!!!

• 10月15日
🍏アップルパイ🍎

大丈夫ですか??
娘さんのメンタルが心配です😭
自分の子が産まれてやっぱりその子が
可愛くて、娘さんを可愛いと思えなく
なった…という可能性ありますか?
ちなみに私も娘は連れ子の再婚です。

5kids

5人とも私の連れ子ですが、悪さして怒るときなんかは叩いたりはします。滅多に怒りませんが…普段は全然手を出したりはしませんよ!

mam

上の方へのコメントも見ました!
私も上の子は私の連れ子(女の子)なんですが、
もし旦那が娘のことをブス、嫌いなど言ったら手をあげられる前に許せないので、離婚を考えますかね!
私は現在妊娠中ですが、確かに下の子にとっては実の父親ですが、そんな優しさもない男のいる環境で育てたくありませんし、何より1番寂しい思いをするのは娘なので大切な娘が寂しい思いするくらいなら、離婚します!
こ☆し☆さんがどんなお気持ちで再婚したかは分かりませんが、
あくまで私は娘を大切に思ってくれてるってのが条件(誰もがそうだと思いますが)なので😖

こ☆し☆さん、娘さん寂しく悲しい思いしてるかもしれませんね…抱きしめてあげてほしいです(´・ ・`)

りん

意味なく手を出すのは虐待!
暴言は言葉の虐待!
旦那さんと話し合うべきです!でないと、どんどんエスカレートしていくと思います!あなたの子供はあなたが守ってあげなきゃ!

まま

上のかたのコメントなど見ても
虐待ですよ!!!
自分の娘さんを一番に考えてあげて守ってほしいです。
厳しい言い方になり申し訳ありませんが、こしさんしか娘さんを守れないですよね。
悩むどころが、ちゃんと行動しないと大変なことになると思います。

ママ

父親がそうでした。

質問者さんの所は、旦那さんとは血の繋がってない質問者さんの子供だけを叩くって事ですか?
血の繋がり関係なく虐待ですし、連れ子なら尚更質問者さんが守らなきゃいけないと思います。この場合の守るというのは旦那さんと二人きりにさせないとかじゃなくて離婚です。
娘さんが可哀想です。子連れ再婚の場合はそういうのも考えてしないとダメだったと思います😭

ぷくぷく

どう考えても虐待ですよ…💦
躾とか口実見つけて叩く人も多いなか、意味もなく叩くって、もう救いようがないじゃないですか…。しかも連れ子にだけなんて、典型的な虐待旦那ですよね。
お子さんのために早く対策をとってあげてください。

ママ

全て読ませていただきましたが完全に虐待だと思います。
娘さん自分から助けてって言えないとしたら相当傷ついているはずです。
守ってあげてください。