※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルまま
ココロ・悩み

彼が消防士を目指すかどうか確定しておらず、他の仕事も考えている様子。あまり真剣に考えていないように感じる。

先程 彼が消防士を目指すといいだした
と 質問させて頂いたものですが
(前の記事を見てくれると有り難いです)
彼に本気で消防士目指すか
聞いてみたのですが
とりあえず仕事はやめる
ってなったら消防士かな?って
思ったけど正直確定はしてない
なんやかんやどっかでは就職するし
働くよ それが消防士かはわからん
と言われ あ…と思いました。
あんまり考えてはないな?と。
それをふまえてどう思いますか?…

コメント

もも

やりたいことをやらせるのが
いいと思います₍₍ (̨̡⸝⸝´꒳`⸝⸝)̧̢ ₎₎

よし

今時点で結婚もする予定も同棲もしてないなら、好きにさせます(╹◡╹)

ハービー

昔からずっと消防士を目指しててどうしてもなりたいって言うなら後押しします!
軽くとかやったら考え直させます!

deleted user

結婚予定とかないなら彼のすきにさせます。

いちご

消防士は災害時に率先して動く仕事、いのちの危険と隣り合わせ、聞いた話だと体育会系なので独身だと飲み会がかなり多い、など私は色んな意味で心配になりますが、お付き合いだけなら口出し出来ないです😥
あやふやな志望動機で今の仕事一旦やめて…っていうのは私ならお子さんもいらっしゃるとの事で価値観が違うと思い離れると思います💦

にも

主人が消防士です。
都会ではないので出動とか多い訳ではないですが、訓練も多いし残業もあるしやることはたくさんあります。
正直そのくらいの気持ちなら続かないと思います。
最初の頃は給料も安いですし。
福利厚生は手厚く安定はしますが、やはり大変な職業なので。
でも彼氏なら何も言いません。