※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

ヴィトンのお手入れについて質問です。外は革で中もクリーニングをした…

ヴィトンのお手入れについて質問です。
外は革で中もクリーニングをしたいなと思うのですが自分でも出来ますか?
やったことある方、何で行ったか教えて下さい!

コメント

4696

写真載せれますか?お手入れ方法がアドバイス出来るかも?見てみないと何とも言えないので、スミマセンʕ ó(エ)òʔ

• ままり

ままり

コメントありがとうこざいます(^_^)
    これなんですが……
    ご提案頂ければ幸いです(*^_^*)

• 1月5日
  • 4696

4696

モノグラムのところは塩化ビニルなので、柔らかい布を固く絞って拭き上げたらいいと思います。
    ショルダーベルトのループなどのヌメ革部分は、縫い目の所など歯ブラシでホコリを掻き出し、革用デリケートクリームか革用クリーナーで拭き上げ、縫い目などに詰まったクリーナーをまた歯ブラシで掻き出してから乾拭きする位で。
    中は革だと思うので、クリーナーを薄くとって拭き上げて、よく乾拭き。
    あとはファスナーを開いた状態で風通しの良い直射日光の当たらない所で日陰干ししてあげるといいと思います。

• 1月5日
  • ままり

ままり

ありがとうこざいます(^_^)
    さっそくやってみます‼︎
    クリーナーは普通に売っているもので大丈夫でしょうか?

• 1月5日
4696

ヌメ革はシミになりやすいので、出来ればデリケートレザー用がいいと思いますが、もしお持ちのものでやるなら、布に薄ーく取って、目立たない所で試してからがいいと思います。
中は市販のクリーナーで大丈夫だと思います♪

• ままり

ままり

ご提案にありがとうございます!
    ネットで検索してクリーナー買います(^_^)

• 1月5日